※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠中の注意点について教えてください。やっとつわりが落ち着いてきたので、外出も考えるようになりました。口に入れたものを食べないよう気をつけていますが、他に気をつけるべきことがあれば教えてください。

二人目以降を妊娠中気をつけていたことってありますか?
やっとつわりのピークを超えた気がして、外に連れて行ってあげられるかも、、と思えるようになりました。お出かけや日常生活で皆さん気をつけていたことがあれば教えてください。今やってる事は子供が口をつけたものを食べない、お腹を蹴られないように自分の体制を気にするくらいなので😅

コメント

りゅうしんママ

私もその程度でした😅
安静にもしてられないし。。。
産休入ってからも上の子の風邪やら年度末の保育園休園なんかで、奇跡的に切迫乗り越えました💦

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

上の子が病気になると世話しなきゃいけないのはもちろんですが、自分もうつってエラい目に遭ったので、やはり家族の健康は大事だと痛感しました😂

• 4月3日