※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。乗り物が好きで、へんしんバイクや三輪車を考えているが、選び方に迷っています。みなさんはどうされていますか?

3歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでます😫
今考えているのは、
親から屋外用のへんしんバイクor安い足けりバイクと屋内用足けり乗用。祖父母から屋外用の三輪車。
乗り物ばっかり買いすぎですよね(笑)
最近乗り物に目覚めて、支援センターや友達の家で乗りまくっているので買ってあげたいなぁと思ったのですが、色々調べたりしてると欲が出てきて考えすぎて訳わかんなくなってきました😂
乗り物をプレゼントする時みなさんどうされてますか??

コメント

しのぶん

足けりバイク良いですよーー
それに慣れると自転車に乗れるのが早くなるみたいですよーー
うちは、ヘルメットと一緒に買ってもらいましたよ。
天気のいい日は、毎日足で蹴って乗ってますよ。
オススメです。笑笑

• iiroak

iiroak

コメントありがとうございます!
    やっぱりいいですか〜😆✨実はヘルメットとサポーターもすでに選んであります(笑)ペダルの練習もした方がいいと聞いたんですが、三輪車は必要ないですか?

• 4月3日
しのぶん

そうなんですねー。息子の従兄弟が今三輪車に乗ってるので、それ譲ってもらおうかなーー笑笑

• iiroak

iiroak

サイコーですね、、(笑)
    お子さんの足けりバイクはどこのですか?

• 4月3日
  • しのぶん

しのぶん

ノーブランドですよ😅笑笑

• 4月3日
  • iiroak

iiroak

安心しました!ノーブランドでも充分ですよね!ストライダーは最初から候補になかったんですけど調べるとたくさんありすぎて迷いまくっています(笑)なんとか決めて購入しようと思います!

• 4月3日
  • しのぶん

しのぶん

うちは、子供に決めてもらいましたよーー(๑>◡<๑)楽しみですね♡

• 4月3日
  • iiroak

iiroak

なるほど!色は決めてもらったんですけど黄色だから限られていて(笑)
    ありがとうございました😆

• 4月3日
新米ママ★

私の息子も、3歳の誕生日に三輪車をプレゼントしました。息子がアンパンマンが好きだったので、アンパンマンの三輪車を選んでみました😄他には、ショベルカーの乗り物などを親からもらいましたが、かぶらないように前もって聞いてみてから三輪車を購入しましたよ😊

• iiroak

iiroak

乗り物系だと被るの心配ですよね😱三輪車はどちらのですか?親が持つ棒みたいなのがついてるのを買おうと思ってるんですけど、、🤔

• 4月3日
  • 新米ママ★

新米ママ★

ワクワクアンパンマン号ピース2という、棒が付いているものにしましたよ😊

• 4月3日
  • iiroak

iiroak

やっぱり棒付きですか!付いてた方がいいですか?なくても良かったですか?(笑)

• 4月3日
  • 新米ママ★

新米ママ★

三輪車にまだ馴れないうちは、棒を押してあげて練習して、馴れたら外して使っていますよ😄

• 4月3日
  • iiroak

iiroak

やっぱり棒付きが便利そうですね!今後バランスバイクは買う予定ありますか?(笑)

• 4月3日
  • 新米ママ★

新米ママ★

三輪車を乗りこなせるようになったら、バランスバイクを検討したいと思っています😊

• 4月4日
  • iiroak

iiroak

なるほど!ありがとうございました!

• 4月4日
mama

足蹴りバイクあげました😊✨
いまじゃスイスイ蹴ってます(笑)

• iiroak

iiroak

乗ってますか😆家や外で他の乗り物は乗ってますか?ちなみにどちらのバイクですか?質問ばかりすみません😅

• 4月3日
  • mama

mama

足蹴りバイクのみです😂
    私はストライダーを使ってます!!

• 4月3日
  • iiroak

iiroak

足けりバイクのみでも楽しめますもんね!うーん。また迷ってきました😂ありがとうございました!

• 4月3日
  • mama

mama

足蹴りでも充分バランス感覚の練習になりますよ😊
    いまブレーキ付きの足蹴りバイクがあるみたいですよ!!いい物が決まるといいですね💓

• 4月3日
  • iiroak

iiroak

そうなんですよね〜!特徴が少しずつ違ってたくさんあるので迷って困ります😂
    ありがとうございました!

• 4月3日