※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボーロを食べてから頬が真っ赤になるのは、卵アレルギーの症状かもしれません。身体に異常がない場合でも、アレルギー反応が出ることがあります。

卵アレルギーって、どんな症状出ますか?
ボーロ食べてから頬っぺたが真っ赤なんですけど、アレルギーでしょうか?
身体は異常無いです。。

コメント

km

卵クリアしてるんですか??

jnnqjamp

うちの子の場合は
口周りや顔が真っ赤に腫れました💦
体にも蕁麻疹がでます😣!

iso

卵アレルギーあります😣💦
口の周りが少し赤くなる感じで、病院行って調べたら卵アレルギーでした。

卵アレルギーの場合、卵白でアレルギーを起こすケースが多いです。加熱具合でも、生が一番ひどく、加熱時間が長くなるとアレルギー反応が少なくなる傾向にあります。

うちの子は、固茹で卵や、焼き菓子、パンではアレルギー反応があまり出ませんが、卵焼きや卵とじなど加熱時間が短いもので口の周りが赤くなりました。アレルギーのひどいお友達は、固茹で卵を食べて吐き戻しがあるそうです。

ボーロでアレルギーが起きたとなると加熱しっかりしてるので、病院で調べられた方が安心かもしれないです。

猫LOVE

うちの息子の場合は、体にブツブツの発疹が出て微熱が出ます💦💦

ぽた

うちの子は嘔吐しました!
7ヶ月でボーロを食べた際😥