※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

39週の妊娠中で帝王切開の可能性が高く、悔しさを感じています。赤ちゃんの安全が最優先ですが、今は愚痴らせてほしいです。

愚痴ります!

赤ちゃんが無事に産まれてくるだけ充分なのは頭では分かっているけど悔しいです。

今、二人目妊娠中で39週の者です。
前回が逆子のため帝王切開だったので今回はトーラック希望でそこに向けて頑張ってきました。
行きたい産婦人科もあったけどトーラック対応の大きな病院に移りました。逆子と言われ帝王切開かもと言われたけどお灸に通ったり逆子体操もして何とか逆子も治りました。前置胎盤と言われ帝王切開かもと言われたけどそこも週数とともに何とか治りました。今度は頭が大きいから自然では難しいかもと言われました。でもこれは実際にやってみないと分からないと。
予定日は4/12だけど上の子と三学年差にしたくて早めの出産希望で運動やおっぱいマッサージもしてきました。でも結局産まれなくて4月に入ってしまいました。検診の時に内診グリグリもお願いしたけど子宮口が上過ぎてグリグリも出来ない、前兆も全然ないし赤ちゃんも大きくなりすぎているからと来週帝王切開の予定になりました。
結局帝王切開になるなら好きな病院で3月予定の三学年差にも出来たし上の子の入園式にも被らなかった。遠足や懇談会も出席出来たのにと悔しくてたまりません。きっと私は何をしても自然分娩では産めない運命だったのかなと。それなら最初から色々やらずに予定帝王切開してたなら上の子の入園式やイベントにも参加出来たのかなと思うと悔しくて泣けてきます。
赤ちゃんが無事に産まれたらそれが1番です。でも今は愚痴らせて下さい。

長々と失礼しました。

コメント

deleted user

気持ちわかります😭
ちょっと話が違いますが、
体重管理が厳しくて予定日超過2日目で誘発入院しました。
結果子供が降りてこないのに破水させられ心拍が下がり緊急帝王切開になりました。
縦切りなので次も帝王切開です。
あの時誘発していなければ自然分娩していたのかなと後悔ばかりです。
帝王切開来週じゃなきゃダメなんですか?
早めにできるならやりたいですね💦

  • にこ

    にこ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    帝王切開だって立派な出産。無事に赤ちゃんが産まれることが1番!!!これは分かってはいるけど気持ちの整理もありますよね💦特に急遽だと気持ちがついていかなかったり。
    もっと早い帝王切開でも大丈夫なんですが入園式が終わるのを待ってもらいました!もう今日からは運動もおっぱいマッサージもしていません(笑)

    • 4月4日
にこ

ニックネーム同じですね♡笑

私は初産ですが、にこさんのお話を読んで本当に悔しいだろうなって思いました(ノ_<)
生むにあたっての数ある試練を超えてきたのに結局帝王切開?!って思っちゃいますよね(;´д`)したい学年差を諦めまでしたらなおさらです!(私も3月がいいな−って運動してみたけどダメでした笑)
でも帝王切開の日は入園式とずらせてよかったです!ほんとあとはゆっくり過ごして(笑)無事に産みましょうね(o^^o)♡

  • にこ

    にこ

    同じニックネームのにこさん!お返事ありがとうございます😁

    はい、もう悔しくて悔しくて泣きあかしました(笑)最初から何もしないで帝王切開にしていたら1番の理想だったのかと思うともう悔しくて!
    今は何も考えないようにして元気に産まれることだけを祈ってます!色々考えるとまだ泣けてくるので(笑)

    にこさんも同じ週数ですね😁元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます‼️

    • 4月6日
  • にこ

    にこ

    ね、何も考えないようにするのがきっと一番ですよね!お話読むほどほんとなぜか私まで悔しくなってきて涙出てきました(ただの情緒不安定 笑←
    でも病院の先生も、帝王切開になる条件最初から全部しっかり伝えてくれておいたらいいのにってチョット思っちゃいました、逆子の時・前置胎盤の時・頭大きい時とか全部最初にリスク教えておいてくれたら、入園とか考えて最初から帝王切開選ぶ心境になってたかもしれないのに…でもそんなネガティヴな先生嫌ですかね?笑_(:3 」∠)_
    なんていうか、辛いけど、、、
    でも!お互いしっかり出産が第一目標ですもんね♡私もにこさんも元気な赤ちゃん産まれること祈ってます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月6日
  • にこ

    にこ


    一緒に泣いてくれてなんか嬉しかったです(笑)優しい方ですね😃だいたいは『赤ちゃんが元気に産まれることが1番だから』と言われるので、ごもっとも何ですが愚痴ってもスッキリしなかったので嬉しかったです‼️ありがとうございます❤️
    泣いても笑ってももう少しで赤ちゃんに会えますね😁一緒に頑張りましょう🎵

    • 4月7日
  • にこ

    にこ

    自分に置き換えたらそれはそれは悔しくて!帝王切開が悪いって意味じゃないんですが…でもさでもさ!…って感じです∑(゚Д゚)
    ほんと無事産まれるのが一番なのは人に言われなくても自分で一番分かってますから〜って感じです♡笑
    いえいえ♡嬉しかったと聞いて私も嬉しいです😃♡
    はい!!お互い頑張りましょうね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

    • 4月8日
ゆうママ

赤ちゃんが大きいから帝王切開
正直そればかりはやってみないとわかりません。。
ただ主様の場合、二度の帝王切開後の自然分娩なので、赤ちゃんが大きいほどリスクは多少あるかと思います。
実際そのような方をたくさんみてきましたし、知人は3人帝王切開後、四人目を自然分娩しました。その知人は低身長であったことからも不安はあったそうですがどうにか出産できたそうです。ただ帝王切開後の自然分娩はどんな方にもリスクはありますので、
なにかあったときの責任を病院はとれないという内容の同意書にサインしたそうです。
それくらいの覚悟をされるのであれば、今からでも遅くないと思います。
自分が満足のいくお産ができる
ということは、私はとても大切なことだと思います。ただ自然分娩がすごい、帝王切開だから楽をしている
などは一切思いませんし、どんなお産もその母親が心身削ってがんばった結果ですし、素晴らしいと思います。
どのような選択をして、どのように出産するかはすべて自分次第だと思います。