※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

朝昼はフレンチトーストを食べている方について相談です。離乳食には半生の卵が怖いので、ゆで卵を使用しています。野菜の種類を変えたフレンチトーストを用意し、栄養バランスを考えています。大人の食事は夜だけ作り、朝昼は残り物や冷凍うどんを食べています。

離乳食、朝、昼、フレンチトーストばっかりなんですが、そういう方いらっしゃいますか?

半生になりそうなのが怖くて卵は使わず、(前は入れていたんですが、半生だったのか、かゆがったので💦ゆで卵はOKなのでがダメではなく、半生がダメだった。)

ほうれん草、牛乳、パン
人参、牛乳、パン
かぼちゃ、牛乳、パン
パプリカ、牛乳、パン
など、野菜の種類を変えたフレンチトーストをストックしていて、朝、昼、種類変えてあげています。

エネルギー、野菜、たんぱく質がいっぺんにとれる、つかみ食べしやすい、汚れにくいので、楽です😅(手、顔は汚れますが、あまりこぼさず、服は汚れません👏)

基本、大人のご飯も夜しか作らないので、面倒💦
(朝は夜の残り(というか、翌朝まで換算して多く作る)、昼は自分だけなので冷凍うどんとか、これまた残り物。)
大人がスプーンで食べさせているときは、味噌汁やなんとかがゆをしていましたし、夜は豆腐ハンバーグ、おかゆなど、しっかりめのメニューです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の生活に合わせて、無理なく育児するのが一番だと思います!!
私は朝昼フレンチトーストでもいいんじゃない?と思いますが、作れるのであればメニューを変えてもいいし。ストレスになるならやらなくていいと思います😄

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    無理なく、ストレスにならない育児、そうですよね!
    フレンチトーストでもいいかなぁという意見、ありがたいです😂
    もうすぐ保育園始まり、昼は考えなくてよいので、それまでと割り切ってみます😅

• 4月3日
し

朝か昼のどちらかは、ごはんで作ったおやきとかどうですか?
よくやってたのは、納豆と卵と細かく切った適当な野菜と、お茶碗一杯分のごはんを混ぜて一口大に焼いてあげてました。
余った分は冷凍もできますよ^_^

• かず

かず

ありがとうございます!
    それもいっぺんにとれていいですね😄
    参考にいたします♪

• 4月4日