※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2ヶ月11日の赤ちゃんが乳首切れて激痛。ピュアレーンで処置中。乳首切れた方、治るまでの経過や他の治療法について教えてください。

お世話になります😊
生後2ヶ月11日、ほぼ母乳になってから3週間ですが
ついに乳首が切れてしまいました💦
乳首の横の皮が剥けてるような感じです。
今ピュアレーンを塗ってラップして、
片方のみで授乳してましたが、
切れた方も張ってくるので
6時間毎に切れた方をあげてます。
激痛ですね😭

乳首切れた方、
ピュアレーン+ラップでどのくらいで
治りましたか?
授乳していたくなくなりましたか?

また、ほかの方法で治った方、
何をしてどのくらいで治りましたか😭?

コメント

完母だったので最初は切れまくってましたが母乳塗って治してました~😆
切れるとほんと痛いですよね😂

だいたい2~3日で治りました!

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    完母すごいです😳!私は完母希望なのですが、なかなか母乳量が増えず、午後になると足りないみたいでずっと泣かれてしまうので1日2回ミルク足してます💦
    母乳塗ったら治りが早くなるんですか!?その間授乳してましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

母乳って目薬代わりにもなるし栄養たっぷりなんで目に効くなら何でも効くんじゃないかと勝手に思って塗ってました。笑
    どっか他にも怪我するたびに母乳塗ってました。笑
    化粧水代わりに母乳塗ってるって人も聞いたことあります🤣
    今は卒乳して母乳もほとんど出なくなったので特効薬がなくなってしまったのが残念です😂

切れてる間も授乳してましたがくわえるたびに「うぎゃー😱」って心の中で叫んでました。乳頭保護器買ったけど全然意味なくて😅我慢が限界の時は搾乳してあげてましたよ~😊

• 4月3日
  • かな

かな

そうなんですか😳目薬の代わりになるっていうのは初耳でした!!化粧水代わりにしている人がいるのもびっくりです‼️
    そんな特効薬が手元にあるなら早速塗ってみたいと思います😊

授乳しながらでも2、3日で治るんですね!ピュアレーンラップする前に聞けばよかったです😭
    乳頭保護器は効果なかったんですね💦私も手持ちのものがあるので1度試してみようとは思います😌

• 4月3日
にゃり

わかりますよ😭わたしもそのころ切れてて、子供の吐き戻しに血が混じって驚いたら、わたしの乳首からの血でした😭😭😭毎回痛すぎて泣きながら授乳していました😢

ちなみに、わたしはピュアレーンラップで長引かせてしまいました💦傷を、密閉してしまって、乾かないので一向に傷がいえないって感じで💦菌も繁殖するからよくないみたいです。。
もし、母乳が出るところでなければキズパワーパッドがいいです!わたしは母乳の出口付近だったのでそれが出来ず、搾乳してあげてました💦

• かな

かな

吐き戻しに血が混じってたらびっくりしますね💦

ピュアレーンラップは長引くんですか😳⁉️早く聞いてよかったです😭ラップやめます💦
    乳首の付け根?あたりなので口に含む範囲になるんですが、キズパワーパッドは向かないですかね😭?耐えながら授乳するしかないですかね💦?

• 4月3日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

乳首裂けたり切れたりすると悶絶するほど痛かったのを覚えています。
乾燥しないよう授乳のタイミングで、交換してそれでも毎度授乳でしみたりしたので、完全に治るまでは1ヶ月以上掛かった記憶があります。
ただ、乳首にこの写メの物を付けてから授乳すると痛みが軽減されてました。
名前わすれちゃっいました…
すみません💦

• かな

かな

叫びたくなるほど痛いですよね💦でも授乳しないと張るし、搾乳もする暇ないしで痛みに耐えるしかないですかね😭1ヶ月もかかるんですね😭
    乳頭保護器ですね!直に飲ませることができるようになるまでメデラの乳頭保護器使ってたので、それをまた使ってみます😊

• 4月3日