※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

産後1ヶ月と2週間で悪露が鮮血っぽくなり心配。早い生理再開か、母乳減少か気になる。生理が早く来た経験のある方いますか?

産後1ヶ月と2週間程なのですが、だいぶ少なくなってきていた悪露が昨日から急に鮮血っぽくなり、今日も続いています。もしかして生理再開なのでしょうか?こんなに早く再開するものですかね?完母で量も結構出ているのですが、母乳が減ってしまわないか、生理なのか違う出血なのか悪露なのか気になって心配です😭
こんなに早く生理が来た方いらっしゃいますか?
もともと生理痛はあったのですが、今はなんとなく生理のような違和感がある程度で、出血量も少なめです。

コメント

あき

血の量は生理くらい多いですか??
悪露が鮮血っぽくなることありました。そしてよく動いてたせいなのか、私は悪露が2ヶ月まで出てました😅

完ミの人ですが1ヶ月で生理再開したって人は聞いた事あります。なので、完母だとしても絶対生理じゃないとはいいきれませんね💦

mama

こんにちは!
私は母乳寄りの混合で、
産後2ヶ月ぐらいでおそらく生理だと思うものがきました!
最近の人は生理くるのはやいというのは聞いたことあります(あくまで噂ですが!)
保健師さんが訪問に来たときに相談したのですが、出血がだらだらと続き、痛みが強いようなら婦人科で診てもらった方がいいと言われました!
いまのところ7日ほどで出血は終わりそれからはでていないのでたぶん生理だったと勝手に思ってます😅

(˘ω˘)

私は1ヶ月経たずにきました!
ピンクオリから鮮血?くらいの出血で、私も何やったんやろ?って思って、保健師の訪問時に聞いてみたら生理かもって言われて、それからキチンと来てるので、確信してます。