※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

日中私と息子の2人っきりの時は泣くけど、旦那がいる時は大人しい。旦那には大変さが伝わらない。

生後3ヶ月の息子ですが、なんで旦那がいる時は大人しくてほとんど泣かないのに、日中私と二人っきりの時はギャン泣きするのーーー!!!😂😭😭😭

旦那に相談しても旦那がいる時は大人しいから大変さが伝わらなくてつらい〜😵

コメント

mamata

それは辛いですよね〜
遊んでくれる人がいるから
じゃないですか😆??

私も大変な時期有りましたが
わかってもらえず、
結局はパパっこだったって
ことになってます😅

• みぃ

みぃ

うちの子もパパっ子なのかな〜😅
    パパが帰ってきて話しかけると満面の笑みを浮かべます(笑)😂😂💓
    いつもお世話してるはママだぞ〜!って突っ込みたくなります(笑)

• 4月3日
ちろろ

凄いわかります…
うちの子も、私だと抱っこでしか寝ないのに、母親が寝かしつけると簡単に布団に降りるんです…母親に、寝かし付けが下手だと思われてそうでイライラします笑(保育士なので寝かしつけには慣れているのに!)
そして、私が外出して、母に預けてる時は決まって機嫌がいいんです!!

でも、私が思うに、きっと赤ちゃんはお母さんだから、甘えて泣くし、抱っこ抱っこってなるんです💓

保育園で、すごく良い子なお子さんって、大抵家でお母さんが大変な思いをしているんですよ!☺️いわば、外ヅラです。

自分にだけは、本音で向き合ってくれてる証拠なんですよ☺️!!

• みぃ

みぃ

甘えてるのかぁ〜😅!!ママって分かっててそうしてるんですね😳😳😳そう思うと可愛いけどやっぱり大変ですよね〜😭💓!!

• 4月3日
ちかち

わかります!!!!!!!
なんかいい顔?してるんですよね!

わたしは、ままなら信頼できてて
安心してるからわがまま言うの!!!!!
と子供が思ってるんだ!と
思うようにしてます!
無理な時もあるけどそう思わないと
おかしくなりそうな時も
ありますからf^^*)f^^*)

• みぃ

みぃ

ほんとに気が狂ったのかくらいにギャン泣きするんですが、これも私の前だけだったりします😢たまにしんどすぎて涙出てきます😢😭

• 4月3日
  • ちかち

ちかち

思いっきり泣いていいんですよ!
    でも子供の前では笑えるように♡
    独り言になるけど話したり、
    歌うたって紛らわせましょ!

• 4月3日
ささまる

私も同じこと思ってました✨
以前、助産師さんに「ママだと分かるとワガママをいって困らしても対処してくれるのが分かるからママが抱っこすると、泣いたりぐずったりするのよ😄」と教えてもらいましたよ🙌
お母さんって大変ですよね😑(笑)

• みぃ

みぃ

赤ちゃんなのに、相手を選んで対応を替えてるなんて…😅😱
    このつらさ、母にしかわからないのが辛いですよね😭😭😭

• 4月3日
🐤

うちもです♪
たぶんママの気持ちが伝わるのかなー?と思ってます❤
パパがいると、なんとなく自分の気持ちが楽で、もし泣いても任せちゃおーとか余裕があったりすると
赤ちゃんに伝わるのか泣かないんですよね~🥰
だからうちは、パパのお弁当作り中と出勤の時くらいが1番泣くから大変かも…

• みぃ

みぃ

たしかに、パパがいると心に余裕ありますよね。心に余裕があるからすっごい優しく赤ちゃんに接する事ができてたりするし、そういうのもあるのかもしれないですね😭💕

• 4月3日