※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
家事・料理

お弁当について2つ質問です!最近、旦那のお弁当のおかずを前日の夜に作…

お弁当について2つ質問です!

最近、旦那のお弁当のおかずを前日の夜に作り、
朝おかずをレンジで温めて、
ご飯を別の入れ物に入れて持たせています💦

今月から子供が保育園に行きだして
初めてのお弁当があります😱💦

①子供のお弁当はおかずも
当日朝につくるべきですか😥?

②プチトマトが好きなので入れたいのですが、
半分に切ったトマトは傷んだりしちゃいますか😱?

皆さんはどうしていますか😫💦
同じくらいの月齢の子ママさん
お弁当は何入れてるか
教えて頂けたら嬉しいです😭💓✨

コメント

りんご

子供のお弁当面倒ですよね。保育士さんにみられるとか思うとバランスとか考えてしまいますし。うちは、お魚と肉料理とかは朝一つのフライパンにプライパン用のアルミで仕切りをして焼いてしまいます。お野菜は熱のものと別のタッパーとかにします。

yumi

①作れるなら朝がいいです(・∀・)
でも、作り置きのおかずでも全然大丈夫ですよ?ただ、腐りやすくなるので、レンジで温めて持たすのはやめたほうがいいかもしれません。

②プチトマトいたみます、、
加工していれると大丈夫ですよ?ハムにプチトマト包んで串で刺して揚げる、串は外して切って入れるとか

あまり気にすることはないと思います