※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saecan
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに切り替えようか悩んでいます。生後8ヶ月で、寝返りはできるがハイハイはしない状況。便が柔らかいため拭き取りが難しく、テープタイプの方が安いが使い切れるか不安。体重6キロでSサイズのパンツは緩い気がする。皆さんはどうしていますか?

オムツをパンツタイプに切り替えようか悩んでます。
あと2週間で生後8ヶ月になります。
寝返りは出来ますがハイハイはしません。
便がまだ柔らかくパンツタイプにしても
横にしなきゃ拭けないし一緒なのかなと。
やっぱりテープタイプの方が安いし。
でももう少しで8ヶ月なのにテープタイプ
1パック使いきれるかな。
まだ体重が6キロしかなく、
パンツタイプはSでも緩い気が😟💔
皆さんどうしてますか??

コメント

にゃんちゅう

私はMのおむつにしてからパンツタイプに変えましたが
便は柔らかいけどテープタイプより
漏れることはなくなりました!
Sでも緩いとなると難しいですよね😨
試し売りのパンツタイプのオムツを使ってみてはどうでしょうか?

• saecan

saecan

ありがとうございます!!テープの方が勝手に安心感あったのですが、パンツの方が漏れないという事もあるんですね🎶

• 4月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

テープは貼り直しがきくし、
    履かせやすいんですよね😭
    私も最初はパンツタイプにあまりいいイメージを持てずにいましたが
    いざ使い始めたらパンツの方がいいな!と思いました!

• 4月5日

ムーニー のMのパンツタイプ体重5-10kg用のありますよ。 アマゾンで安くなってたので、まだ首もすわってないけど買ってみて使ってます。

テープより楽かも!?

• saecan

saecan

ありがとうございます!!テープタイプでムーニーだとかぶれてしまって、それから使ってなかったのですが、パンツタイプなら変わりますかね?🎶

• 4月4日

退会ユーザー

同じメーカーだと微妙ですね。 うちはメリーズでオムツかぶれになりました💦

アマゾンプライム会員なら今アマゾンオムツお買い得ですけどね。 サンプルボックスみたいなのもあります。

• 4月4日
  • saecan

saecan

サンプルで試してからの方が良さそうですね😅ありがとうございます!

• 4月4日
ss

テープに慣れてたのもあり、9ヶ月くらいまでは併用してましたよ( ¨̮ )
横にするとすぐ寝返りする&つかまり立ちが増えてきた頃に、立ったまま変えれるようパンツにしました☺️🍀
パンツの方が割高なのでギリギリまで粘ってましたꉂꉂ😂

• saecan

saecan

ありがとうございます!!テープに慣れていてパンツタイプ違和感あるんですよね💦もう1パック粘ってみようかと思います😂

• 4月4日

7ヶ月の時に同じ位の体重でしたが、ムーニーのパンツSなら履けましたがそれ以外はぶかぶかでした😱

• saecan

saecan

ありがとうございます!!ムーニーは小さめなんですね🤔1度試してみます🙌🎶

• 4月4日
みーちゃん

私は動きが俊敏になり、素直にねっ転んでくれなくなったタイミングでパンツに変えてます😅
それまでは、やはり安いのといっぱいはいってるテープ使いたい派です😆

• saecan

saecan

ありがとうございます!!寝返りできるとなかなか素直に横になっててくれないですよね😅もう少しだけ粘ってみてパンツタイプにしようと思います!!

• 4月4日
うちモン

寝返りが多く、じっとしてないので即パンツに切り替えました!
7ヶ月くらいからです。
うちはとても楽になりました。

ウンチの交換がたしかに面倒ですが、
ウンチ後の交換のときテープおむつにすると替えやすい、と友達から聞いたことがあります👂
両方うまく活用したら、残りのテープオムツは消費できるのでは^_^

離乳食が進むとウンチもまとまってくるので、そのうちパンツオンリーでもいけるようになるかもしれません。

• saecan

saecan

ありがとうございます!!うんち後はテープですね🙌やってみようと思います🙃🎶

• 4月4日
えび

うちも6キロです☺️寝返りが激しくなった頃にパンツにしました。パンツを買ってみてゆるかったらテープを買うのもアリじゃないですかね?当分Sサイズだとは思うので、おいてても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• saecan

saecan

ありがとうございます!!お仲間ですね🙌テープタイプとパンツタイプの併用も視野に入れつつやってみます!

• 4月4日
ひーちゃん*

うちはまだ寝返りだけなので
テープを使っています😊
上の子の時もずりばいなど動くように
なってからパンツに変えましたよ🙌

• saecan

saecan

ありがとうございます!!ずりばいはするんですけど、まだおもちゃで誤魔化したらいけそうなので、テープタイプ頑張ってみます!笑

• 4月4日