※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
お金・保険

NHK受信料について質問です。BSが映らないのに衛星契約になるか教えてください。

NHK受信料についてわかる方教えて下さい。
地上放送とCSしか映らないので月1310円の地上契約にしています。
NHKの方が訪問に来てBSの受信アンテナが付いているようですがと言われました。
テレビを付けてもBSは映りません。
我が家は衛星契約にあたりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分波器買ってきて付けたら映りませんか?

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    BSは特に見なくてもいい身なので買ってくるまではいらないのですがこの画面でもNHK衛星契約になるのかなと思いました💦

• 4月3日

うちもそんな感じです💦
衛星契約払え払えうるさいですが、帰ってもらってます。
分配器買えば見れると思いますが、分配器がない状態だと見れないという事は受信できる状態にないという事なので払う必要ないと思います。テレビが無くて受信できる状態にないのと同じ理屈です(^^)

• 冷やし中華

冷やし中華

分配器を買えば映るのですね…
    BSなんていらないんですけどね😭
    NHK訪問者によっては地上契約のままで大丈夫と言ってくれる方もいるそうなので私も地上契約のみのままがいいです…やっとNHK受信料代払ってピンポンされる嫌な気分を無くせたと思ったのにNHKはどんどんお金をたかりますね…ハァ…

• 4月3日
めりーず

うちも同じ状態です!賃貸ですがアンテナがおかしいようです💦
訪問に来たNHKの人に話したら地上契約で大丈夫でしたよ🙆‍♀️アンテナの調子が良くなって映るようになったら衛星契約に変更してくださいねと言われました💡

• 冷やし中華

冷やし中華

我が家は新築なのですがアンテナがおかしんですかね💦
    また訪問しにくるらしいのですがそれを伝えたら地上契約のままでいいのかこれでもテレビがある時点でダメですよって言われるの…です💦

• 4月3日
うさまろ⋈*

賃貸ですが契約しました😭
E202って出ますか?って聞かれて出ますって言ったら建物自体が受信してるので契約ですって言われました😭
BS見てないし繋ぐ予定もないですって言ったんですけど、ここの賃貸が受信してるのでって…😭

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

線を差し替えたら映るらしいです🙄
    差し替えてまで見ません。新しく線も買いません。って言っても無理でした😫

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

E202って出てます💦
    そしたらBSも受信してるという事になるのですね…
    マサミさんは衛星契約にされたのですね💦

• 4月3日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

見てないです
    受信してるので
    今後も見ないです
    いや、受信してるので
    見ないのに?
    はい受信してるので
    の末に契約させられました😭

勝手に電波飛ばしてこないで欲しいですよね😩💨見るならこっちから契約するのに…

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

そうですね…
    普通のNHKはEテレもあるので観てるので払っていますがBS代は映らないのに払う事が謎です😢

• 4月3日
こまめ

うちもきたことあります!
うちは普通にみれるのですが高くなるので払いたくないので、何度か往復してテレビ切って差し替えたフリをして画面が真っ暗で何も映らないんですが…と言ったら壊れてるのかな…で帰られました(笑)
地上波も払ってない人いるのに、なんで衛星放送まで取るんだって思いそっちに行けよって思いながら演技しました(笑)

• 冷やし中華

冷やし中華

テレビ切って差し替えたフリとはどんな風にされているのですか?笑😂💦

• 4月3日
  • こまめ

こまめ

インターホン鳴った時にNHKですって言われたのでその瞬間にテレビ切り玄関に出て対応して、衛星放送みれますよね、差し替えてみてくれませんか?と言われたので、家の中には入ってこないので外で待ってて貰いますよね?
    その時にとりあえず1〜2分ほど家の中でじっとしてまた玄関に出て真っ暗なんですけど…って真剣な顔していいました(笑)
    むこうも意地なのでもう一度お願いしますと言ってきたのでまた繰り返してしたら向こうが、何度もありがとうございます。と申し訳なさそうに言って壊れてるのかな?で帰られました😂

• 4月3日
  • 冷やし中華

冷やし中華

なるほどですね🤣💦
    私ももう一度訪問に来た時に言ってみます。ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

うちも最初衛星契約させられました。
BS映らない(画面が黒)と言ったら線繋ぎ直せば見れると言われ線の形状が違うから差せないで衛星契約解除になりました。

• 冷やし中華

冷やし中華

私もいろいろ調べてみました。
    NHKサイトの受信規約に「使用できる状態におくこと」とあるそうで衛星契約にはならない可能性が高いそうです。
    一応後日、またNHKの方が来たら言ってみます💦
    ありがとうございます。

• 4月3日
りえ

私は今の賃貸マンションに引っ越してきた時にBSが見られず、見たい番組があったので分配器も買ったのですがダメでした。
E202と出ていたと思います。
(BS受信しているマンションです)

管理会社に電話したら、部屋の場所が悪い(?)らしく分配器がダメならアンテナを買ってベランダにつけなければいけないと言われました。
もちろん自己負担なのでそこまでして見たいと思わず諦めた時にNHKの人が来て、BS受信してますよね?と言われましたが上記のことを説明したら地上波のみの支払いになりました。

見られないのにお金払いたくないですよね😌

• 冷やし中華

冷やし中華

うちはBS側に差し替えたら映るようです。が差し替えたら地上放送が観れません。一応受信はしているようですが片方が見れない状態になるので使用できる状態ではないと認識してます。。両方観れる状態にするには何かフタマタか何かを買わないと観れないのでどうなのかな?と思っちゃってます。。
    嫌ですね…自己嫌悪です…

• 4月3日