※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
お仕事

アパレル系の仕事を考えている求職中の方が、子育てとの両立を目指しています。アパレルスタッフの経験者からメリットやデメリットを教えてほしいと相談しています。

アパレル系のお仕事されている方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

現在、求職中です(´・ω・`)
今月から娘(1歳)を保育園に預けています。
保育園が駅チカのため、周辺で職探しをしていて駅ビルなどのアパレル系の仕事がしたいなと思い始めました!(扶養内で週3〜4程度)
結婚前も古着屋ですが、ファッション系の職についていました。(ほか多数接客業経験有り)
小さいお子様がいて、アパレルスタッフをしている方がいましたらメリットデメリット等色々教えて頂きたいです(。>﹏<。)
アパレル系と言っても色々あると思いますので、色んな職場、色んな立場の方(パート、フルタイム、管理職)からの意見をくださると嬉しいです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

離婚してから就職したのがアパレルです!今は働いてませんが、、
急なお休みやお迎えは行けました!気管支炎なり1週間休んだこともあります😨
デメリットはその店の服を着なくてもよかったのですが同じの着るわけにも行かないので服代はかかりました。足は浮腫んで爪の色変わってました😅あとはやはり休んだら陰口は言われてたと思います。表面上は普通だけど裏でコソコソと🤗w
準社員で社保入ってました!

• かなめ

かなめ

返信ありがとうございます!
    やっぱり休むと裏で言われること有るんですね!女性ばかりの職場なら、あるあるなんですかね(笑)
    服代は月どれくらい掛かりましたか??

• 4月3日

退会ユーザー

あるあるなのかなって思ってしまいました💦社割が有りで買わない月もあれば季節が変わる時はほしくなるので多くて1万ですねー!
    あと全国にある店なので近くの他店の方と比べられる時とかありました😭あの人はもうこれも出来てるけど?みたいなのが...元々同じ店で働いてて他店に移った人からはもっとしっかり自覚持ってなどなど!あんた今の状況わかってないよね?って感じでした🤷‍♀️

• 4月3日
  • かなめ

かなめ

比べられるのは嫌ですね😫
    子持ちには厳しいんですかね(´・ω・`)
    服代一万は扶養内で考えると結構キツいかも…

• 4月3日

退会ユーザー

子供のことがよく分からない人が裏でコソコソしてました💦同じ子持ちの人は今でも仲良くてランチ行ったりしてるので🥰 私が働いてたとこが人間関係悪かったのか?!笑
    買わなくても全然行けますよ!私はただ欲しいと思ったら買ってしまうのでw

• 4月3日
  • かなめ

かなめ

子持ちと独身では立場が違うし、なかなか分かり合えないものですよね😑私も季節の変わり目とかは欲しくなってしまうので、同じぐらいかかりそうです😆

• 4月3日
rhy

ある子供服でパートしてます😅
週2日なのでそんなでもないです💦
まだ、先月からはじめたばかりなので何ともですが😊
制服があるので特に服代はかからないです☺️

• かなめ

かなめ

返信ありがとうございます!
    制服あるのは楽で有り難いですね😆働いているのは平日のみですか??

• 4月3日
  • rhy

rhy

土日のみです😅
    社割で子供達の服も安く買えるので良かったです😊

• 4月3日
  • かなめ

かなめ

やっぱり土日出勤は必須ですかね?(´・ω・`)
    一応土曜も預けることは可能ではあるんですが…
    子供服の社割は助かりますね🥰
    職場の方で平日のみの方とかいらっしゃったりしますか??

• 4月3日
  • rhy

rhy

いますよ😊
    平日のみの方も多いです☺️
    子供服で可愛い服あるとすぐ買いたくなりそうです😅

• 4月3日
  • かなめ

かなめ

子供服可愛いですよね🥰
    私も見るだけと思ってもつい買ってしまいます😂
    子供服の販売は個人ノルマとかってありますか??

• 4月3日
  • rhy

rhy

ですよね☺️
    私の働いてる所はノルマとかはないです😊

• 4月3日
  • かなめ

かなめ

そーなんですね!ノルマないのは気持ち的にも楽で、仕事しやすそうですね!😉

• 4月3日
  • rhy

rhy

はい☺️
    ノルマないのは仕事しやすいです😊

• 4月3日
  • かなめ

かなめ

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月3日