※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

キラキラネームの基準が分からず、子供の名前選びに悩んでいます。性別未定で、普通の名前とは何か迷っています。将来の影響も心配です。

キラキラネームって基準が全然分からないんですが…
読めないのはキラキラな感じしますよね🤔
読めても変わっているとキラキラですか?
性別がまだ分かりませんが、3人目も中々名前が決まらなかったので男女両方候補を出して考えています!
色々考えていたらこれもキラキラ?普通ってなに?と訳分からなくなってきました💦
上の子は読めますがあまり聞かない名前です
男の子だと就職の時にダメですかね?😥

コメント

ゴロぽん

普通の読み方をしないのがキラキラだと思ってます😃
あと、話題になった王子様とか明らかに人名と離れてる場合もキラキラなんじゃないですかね❓

• ピーマン

ピーマン

めちゃくちゃな当て字じゃなければ大丈夫ですよね💦
    ちょっと変わっているだけで友達からキラキラだと言われるので何が何だか分からなくて😭
    ありがとうごさいます!

• 4月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

定義がないから、大多数からキラキラと判断されれば珍しいだけでもキラキラになるかもですね😅
    ある果物の名前の子供がいて、流石にこれは読めるけどキラキラだろう…って、思いましたし😅💦

• 4月3日
  • ピーマン

ピーマン

特定の1人が毎回名前を言うと、キラキラだわ!と言います💦
    もう私達が名前を付けた限りその人にはキラキラネームだと思われる気がしています…
    私も同い年でれもんくんが居てずっとあだ名だと思っていたら本名でした(笑)😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

余程へんてこりんじゃなければ気にしなくて良いと思いますけどねー。どんな名前でもケチつける人は必ずいます。本当に。

• ピーマン

ピーマン

そうですよね、古風な名前だと渋すぎて可哀想とか言われそうです💦
    言う人は何かしらケチつけたいだけですよね😥
    ありがとうごさいます!

• 4月3日
eq

いろんな考え方があると思いますが
個人的には
読めなくても
ぶったぎりでも多少変わっていてもキラキラとは思いません(^^)OK

あまりに奇抜な
ニュースになった王子様に
悪魔
ピカチュウ
ぷう
キティ
などお子さんの事本当にちゃんと想ってかな?
と思ってしまうようなものがキラキラだと思っています。

もしも実際に私があげた名前をつけられている方がいらっしゃいましたら
例にあげてしまって
申し訳ありませんが。

• ピーマン

ピーマン

親が気持ちを込めて考えた名前には変わりないですよね☺️
    それはちょっと面白半分で付けているように感じてしまいます…💦
    あまり聞いた事が無いだけでキラキラって言われるのは気にしないようにします
    ありがとうごさいます!

• 4月3日

読めても、性別逆転やぶった切りすぎるものはキラキラかなって思います。
こればかりは人それぞれですし難しいですよね。

• ピーマン

ピーマン

聞いた事無かったり、メジャーな名前じゃないと必ず数人からキラキラと言われるので…基準が分からないです。
    決められた名前の中から選ぶ物でも無いし😥
    よく聞く名前にすれば普通過ぎる。と言われる気がします💦
    本当に難しいですよね😔
    ありがとうごさいます!

• 4月3日
mii

わかります…
産まれてくる子の名前もう考えてますが、キラキラなのかな?って毎日のように不安になってます😔💦
どんな名前がキラキラで、普通ってどんなんかってわからないですよね💦
周りと被らないようにと思って少し聞きなれない名前にする予定ですが、キラキラなのかなーとか思ってます💦

• ピーマン

ピーマン

私も性別分かる前から考え始めるのに皆全然決まらず…ギリギリで決定します😭
    上の子は漢字も普通に読めますが、響きが聞いた事無いと友達にキラキラだと言われます💦
    就職に問題無いようにと思っていますが問題あるレベルの基準も無いし難しいですよね😫
    ありがとうごさいます!

• 4月3日