※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、2〜3時間毎に30分〜1時間のお昼寝をしています。同じ月齢の子どもも同じようなリズムでお昼寝をしているのか気になります。この時期にまとめてお昼寝をさせるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます。
この時期になると2時間〜3時間の
お昼寝をしてくれると周りから聞いたり
雑誌で見かけたりします。
しかし、うちの娘は相変わらず
2、3時間毎に眠いとグズり30分〜1時間の
お昼寝をします。同じようにこの位の月齢で
2、3時間毎にお昼寝をさせてる方いますか?

やはり、この位の月齢になったら
お昼寝をまとめてする環境作りを
した方が良いのでしょうか??

コメント

リトルタイガー★

うちの子も、3時間おきに1時間前後のお昼寝を2.3回してますよ(*´ω`*)

  • しぃ

    しぃ

    同じ方がいて安心しました!!
    夜はまとめて寝るようになりましたか?(T ^ T)うちは4ヶ月まで8時間とかまとめて寝てくれていたのにまた3時間おきに起きるようになってしまいました(;_;)!

    • 2月26日
  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    同じです!3.4カ月が一番寝てくれてました!
    今なんて2時間おきに夜中起きます(^^;;知恵がついてきたのかな?と良い方に考えてますが(^^;;

    • 2月26日
  • しぃ

    しぃ

    知恵ついて来たのは喜ばしいですが
    こっちとしてはまとめて寝たいですよね(笑)お朝までグッスリ寝てくれる日が待ち遠しいです!

    • 2月26日
白熊

うちの娘もそうですよ☺
2~3時間おきに眠くなって寝る時は2時間寝たりします(^^)
私も同じく気になっていました💦

  • しぃ

    しぃ

    同じ方がいて安心しました!!
    2時間も寝てくれて羨ましいです(;_;)!

    • 2月26日
  • 白熊

    白熊

    長くて2時間で寝ない時だと本当に寝ないです(・・;)
    最近だと夜寝るようになりました☺

    • 2月26日
  • しぃ

    しぃ

    夜寝てくれるの羨ましいです(;_;)うちは
    3時間おきに起きるので何だか寝た気しません(´⊿`)

    • 2月26日
★☆ゆう☆★

うちも3時間おきぐらいに30分の昼寝をしてます!
1時間も寝てくれないです>_<笑
今のところ夜は20時に寝て5時か6時まで寝てくれるので助かってます…
早く夜ぐっすり寝てくれるようになるといいですね(^^)♡

  • しぃ

    しぃ

    朝まで寝てくれるのほんと羨ましいです(;_;)
    ハイハイしたりするようになれば
    もう少し長く寝てくれるのかなと
    期待しつつ頑張ります(;_;)!!

    • 2月26日
悠☆ママ

まさに、私の息子もです🤗

起きて、2時間したら眠くなって、お昼寝です。その繰り返しで、夜は、お風呂に入って寝て、朝まで1回から2回、おっぱいで起きますが😞

  • しぃ

    しぃ

    同じ方がいて安心しました(o^^o)
    1.2回しか起きないんですね!うちは
    多いと7回は起きます(T ^ T)

    • 2月26日
mamm-ns*

うちの子もそうです!!

まとまってお昼寝してくれません(T_T)
昼間は3時間毎にぐずって30分ほど寝るを繰り返してます(>_<)
夜もひどい時は1時間おきに起きます(´+ω+`)
産まれてから1回も朝までぐっすり寝てくれた事ありません(T_T)

  • しぃ

    しぃ

    昼間も家事とかしたいので少しでも
    まとめて寝てくれると助かるんですけどね(;_;)!
    うちも先日まで1時間おきでしたが
    今週から3時間〜4時間半は寝てくれるようになりました(o^^o)!お互い朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですね!!

    • 2月26日
しまじろう

うちの子もです!

6時起床
20時就寝

この間に4回寝ます。
2~3時間に1回はねる感じですよね〜!

夜は最近1回です^^* 一時うちも夜間頻繁に置きましたが、添い乳をやめ、オムツ交換も毎回していたら落ち着きました^^*

  • しぃ

    しぃ

    夜1回しか起きないの羨ましいです!
    今日は7回も起こされました(°_°)
    添い乳は元々してないのですが、
    オムツ交換毎回してみます!!!
    早く朝まで寝たいです(笑)

    • 3月1日