※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐は考え中。ポグネーのヒップキャリアシートとコラン、どちらがいいでしょうか?他にオススメの抱っこ紐があれば参考にしたいです。

今、新生児から使える抱っこ紐もありますが
首が座るまでは自力抱っこで頑張ろうと思っています
その代わり首が座ったら抱っこ紐解禁しようと( 笑 )

今考えているのが
・ポグネーのヒップキャリアシート
・コラン
です。
このふたつならどっちがいいと思いますか?
また、このふたつではなく違う抱っこ紐でかなりオススメ!みたいなのがあれば参考にしたいです。

コメント

アップリカのコアラメッシュプラス使ってます😊!
なんかたくさんつけ外しできるボタン?があるので最初はどうやってつけるのかチンプンカンプンでした😂笑
でも覚えたら凄く楽だし使いやすいですよ😊!
ボタンの形が独特の形ですが、片手でワンタッチでつけ外しできるので楽です🤔
メッシュなのでこれでも涼しい方なんだと思いますが、やはり赤ちゃんと接するお腹はあっついです😂笑
赤ちゃんが小さいうちも足の開きを調節できるので赤ちゃんの体に負担があまりかからず済んでると思います🤔
足ラクサポートって名前で特許出願してるみたいなので他の抱っこ紐にはない機能なのかな?
コランではなくコアラですが中々良いですよー👍✨

• にこちゃん

にこちゃん

コランとコアラ、結構な差があるんでしょうか😅
    色々なのがありすぎて、、困ってしまいます!
    片手でワンタッチ!いいですね!!!!
    メッシュでも暑いなんて大変そうです、、

• 4月3日
しぃ

どっちも使ってないんですが、ヒップシートがある方がいいと思います!違うヒップシートキャリア使ってるんですがやっぱりあると赤ちゃんも楽そうやしいいかなと!💪
あと調べてみたらクールメッシュってあったので、私はポグネーのヒップシートキャリアがいいと思います☺️
アップリカは友人が使ってますが使いにくいと言ってたので😣

• にこちゃん

にこちゃん

ヒップシート、使ったことも実際見た事もないですが、台のようなものが着いてるってことですかね??
    楽そうですよね!!
    抱っこ紐自体の重さもそんなにないのでしょうか??
    あとは、今から使って大きくなった時に足回りとか、入るのかな??とか思ってます😭

• 4月3日
  • しぃ

しぃ

そうですそうです!赤ちゃん的には椅子に座ってるってイメージですかね?
    台がついてる分まぁ重くないってことないですが、エルゴとかアップリカとかそこら辺とは重さや、かさばる感じは変わらないと思いますよ!!
    うち今7ヶ月で9.1キロ、72センチで結構大きめですが、普通に入りますよ!
    アップリカなどの腰ベルト部分がヒップシートになってるだけなので、大丈夫かと!大きくなるにつれて足周りはシュッとなると思いますし☺️

• 4月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

ちなみにしぃさんは抱っこ紐何使ってらっしゃいますか?差し支えなければ教えてください😭💖

7ヶ月でそれくらいだと大きめなんですか?全然分からなくて.......
    多分うちの子も
    大きめな気がします( 笑 )
    確かに!もう少し動くようになればこの足のムチムチもすこしなくなるでしょうしね!!?

• 4月3日
  • しぃ

しぃ

今調べてたんですが、全然出てこなくて😂6000円くらいの動物の絵が描かれてるヒップシートです!!韓国?かどこかのやつです!包装はぐしゃってなってましたが、全然使えてます(^o^)👌

成長曲線でいうと上の方です!ギリ成長曲線入ってる、前はちょっと出てるって感じの子です笑
    多少マシになると思いますよー!それはそれで悲しいですが😂笑

• 4月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

わざわざ調べていただいてありがとうございます笑笑
    え!!安いですね?!?!
    わたしが考えてるの三万くらいするんですが…泣
    でも大体それくらいですよね💸

そーなんですね!!
    どのくらいの成長を遂げるかはその時にならないとわかりませんもんね😭

そーなんです!ちぎりコッペパンじゃなくなったら悲しいかもです( 笑 )

• 4月3日
  • しぃ

しぃ

今家にないので写真も撮れずすみません😂
    私も初めヒップシートどうなんやろって迷っててとりあえず安めの買お!てことで安めのやつにしました笑
    抱っこ紐高いですよね・ᴗ・̥̥̥
    ポグネーって評価も高いし、買って損はないかと!👀

そーなんですよね😂でも今大きめならそのまま大きめで育ちそうです🤔

うちの子はずっしりタイプなんでムチムチの子羨ましいです💓

• 4月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

わざわざありがとうございます😭💖

そうですね!実際試着出来るところがあるといいのですが😭
    田舎なのでなさそうです、、

• 4月3日
  • しぃ

しぃ

ヒップシートキャリアがまず試着できるのが少ないですよね😂😂
    グッドアンサーありがとございます⸌◦̈⃝⸍いい抱っこ紐が見つかること祈ってます👏

• 4月3日