※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食の移行に困っています。つかみ食べができず、食べ物の大きさにも苦労しています。どう移行すればいいでしょうか?

9ヶ月で離乳食3回食ですが、
中期から後期(つかみ食べや具の大きさ)に
うまく移行できません💦
6ヶ月から始めたのですが量も増えてアレルギー
も今のとこなさそうで3回にしたのですが
つかみ食べはしようとしません💦
ハイハインなどのおやつは掴んで食べるのですが
食パンやおやきは手に持った感触が嫌だったのか?
掴もうともしません😂
バナナやパンを大きめにしましたが喉につまりそう
になったので未だみじん切りです。
どう移行させたらいいでしょうか?💦
もぐもぐは出来てますかたまに丸飲みのときも
あります笑

コメント

まみ

野菜スティックをクタクタに煮たのをあげてみてはどうですか?

オェオェするのは、自分でどのくらい入れればいいか考える大事なことなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • へぴ

    へぴ

    野菜スティックいいですね!
    あげてみます☺️

    • 4月9日
deleted user

うちの子もその頃、おせんべいなどのおやつ系は手で持って食べるのにその他のものはつかみ食べしませんでした。
1歳を過ぎてようやくやるようになりましたよ。
形状も少しずつ大きくしていった感じです。
いきなりは無理なので気持ち大きくして確認しながらのほうがいいと思います❗

  • へぴ

    へぴ

    ゆっくりやってみます!

    • 4月9日