※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

・妊婦健診の費用を、当日の領収書を見て領収書に書かれてる金額しか渡…

・妊婦健診の費用を、当日の領収書を見て領収書に書かれてる金額しか渡さない。
・出産費用は、私が休職中で傷病手当金をもらってるから、足りない分は傷病手当金から出せ。(旦那は出さない。)
・ベビー用品や、お産に必要な物を「俺には分からないから。」「自分の金で買えば?」と言う。
(生活費は旦那が全て管理しており、食費などの生活費は私にくれません。)

こんな旦那なんですけど、どう思いますか?
経済的DVに当たりますか??

また、離婚を考えているんですが、親権が取られないか不安です。

※誹謗中傷は辞めてください。

コメント

める

親権については5歳くらいまでは母親が確実に親権とれますよ。
子供が父母どちらがいいか選べる年なら子供の意見が最優先されますが、
小さいうちは母親のほうがつよいですよ。たとえはたらいていなくても。(離婚経験のある母から聞きました)

• 亜依

亜依

親権取れるんですね😭安心しました😭
    旦那が「親権は俺が取るから!!」って言い張ってるので💦

• 4月3日

二人の子供なのに、どうして亜依さんだけが負担しなきゃいけないのか不思議でならない🤔

• 亜依

亜依

ですよね…。
    望んでできた子なのに、全く興味を示さないし、何も買ってくれません…。
    ベビー用品は私の父がある程度買ってくれてます😭たぶん、私の父が全て買ってくれると思ってると思います…。

• 4月3日

親権は間違いなく心配いりませんし、経済的DVですね、、

• 亜依

亜依

心配いらないんですね😭😭
    DVに当たりますよね…。

• 4月3日

退会ユーザー

心配ないですよ!母親が虐待や育児放棄などしてたらまた話は別ですが😭

• 4月3日
しい

そんな男性は、子供育てられるわけないです😊大丈夫ですよ✨

たしか🤔奥さんが働いてなくて(専業主婦だったり妊娠してたりする時に)、旦那さんが奥さんに対して少しもお小遣いをあげないだけでも、DVだったと思います😊

• 亜依

亜依

そうですよね

一応、携帯代と車の保険料として5万のみ貰っているのですが、それ以外の必要経費は必要な理由を話しても1円もくれません。
    「5万以外は渡さないし、他に必要な金は自分でどうにかしろ。」って言われてます…。
    この場合はDVに当たらないんでしょうかね…󾌣

• 4月4日
  • しい

しい

下の投稿みました。もうひどすぎて何も言えません。亜衣さんは奴隷ですか?2人のお子さんをお腹の中で育ててるんですよね?(T_T)人としてありえないし、、、もう何て言えばいいのか…(T_T)

ぶん殴ってやりたい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

• 4月4日
  • 亜依

亜依

酷すぎですよね…。
    あまりにも内容が酷すぎたので、親に報告しました…。

育ててます😭なのに、そこまでされなきゃいけない理由が分からないです😭

• 4月4日
  • しい

しい

じゃあお前も五万で生活してみろよ。って思いますよね。食事も与えてくれない、暴言はかれる、出産費用はださない、奴隷のように扱われる、などはきちんと弁護士さんだったりに相談してくださいね。本当クソ野郎すぎて私も苦しいです😭😭😭子供を育てるお金をださないのに、子供は俺が育てるとかサイコパスですか?言ってること狂いすぎてますよね(T_T)ねこそぎ慰謝料とってくださいね。

ご家族が優しくて本当によかったですね❤だから亜衣さんも優しいんでしょうね、ストレスばっかりだとは思いますが赤ちゃんにはたくさん話しかけてあげてくださいね😍

• 4月5日
かな

親権は心配いりませんよ😊😊そしてDVだと思います😔💦
離婚するとしても親権や養育費等の話は出産後じゃないと出来ないので旦那さんのもとを離れたらご両親に甘えてノビノビとリラックスして出産に専念しましょ👍💙赤ちゃんはママの味方です👶🏻💕わたしも妊娠中に離婚する事になり、今も調停中です。親権の事すごく心配してました💦💦

もしそのまま離婚の手続きに入るなら旦那さんと同居しているうちに経済的DVを受けていた証拠になるようなものを集めておいた方がいいと思います!難しそうな旦那さんなのですんなり離婚出来そうになさそうなので😭(すみません)

• 亜依

亜依

親権は大丈夫なんですね😭😭

LINEでのやりとりや、以前婚姻関係を続けていくに当たっての旦那の要求が書いてある紙(健診費は領収書見てから・出産費は俺は出さないなどが書かれたやつ)は取ってあります。他にも暴言等はメモで残してあります…。

• 4月4日
  • かな

かな

なんで必死になってお腹で赤ちゃん育ててる亜依さんがそんなに苦労しなきゃないんですか😭😭私まで苦しくなっちゃいます😭😭
    もう少しの我慢です!もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます👶🏻✨一緒に頑張ってくれてますよ〜🥰

追加して書かれてるの読みました…
    ほんとに涙が出そうです😫金銭的だけじゃなくてもう暴力ですよ⚡️
    ご両親に協力して貰えるなら今すぐにでも実家に戻って離婚手続き進めた方がいいと思います😫😫
    費用はかかりますが弁護士さん挟んだ方良さそうですね…

妊娠中に赤ちゃん用品一切準備もせずお腹が大きいのも見てない、赤ちゃんの誕生日も知らない奴が「親権は欲しいけど、育てられないからしょうがない」なんて言っててほんと気味が悪いです。そんな人もいるようですよ←うちの旦那

• 4月4日
亜依

今年の1月(正月明け)に実家から家に帰ると、この紙が置いてありました。
この紙に書いてある要求を承諾しないと離婚するって言われました。
言われた時に私は『この要求を飲んでしまったら、この先やっていけないし、私は旦那の言いなりとして生きていかなきゃいけないんだな』と思いました。
旦那は今年41で、私は24になります。(ちなみに、お互い初婚です。)
みなさんは、これを見てどう思いますか?
私が歳下だから、旦那は私を支配したいのですかね?

5万以外渡されないので、私は好きな時に買い物にすら行けません。」買い物行きたいからお金ください」と言っても、「なんで?余分に渡したくないんだけど。買い物は俺が付いていく。」と言われます。ただ、旦那が付いてくると、旦那の好きなものしか買えず、私が食べたいものは1つも買えません。
冷蔵庫内に何も入ってないことが多く、家に引きこもってる私は1日1食しか食べれない事が多いです。(妊娠初期に食べ物がなく1日1食又は0の日が続き、体重が10キロ近く減ってました。が、旦那は体重が減ってる私を見ても、「食べればいいじゃん。」としか言いませんでした。)

このような男性は、注意などしてももう直らないですよね。

え、、、これをのんでまで一緒にいたらただの同居人?以下じゃないですか…🥶だって、お金は一切負担しないけど、嫁なんだから俺の身の回りの世話はしろ(家事)ってことですよね?結婚なんだとおもってるんですかね?子供がいないならまだしも、、お腹にすでにもういるのに…お子さんのため、亜依さんご自身の今後の為に離婚をオススメします。

退会ユーザー

条件飲めないなら離婚する。って
    いやいやこんなろくでもない男こっちからねがいさげだわ!って離婚届叩きつけてやるべきですよ…

• 4月4日
  • 亜依

亜依

叩きつけていいですよね…。
    弁護士を挟んで、慰謝料等をちゃんと貰えるようにしてもらおうかなと思ってます😭
    旦那は親権を取りたがってるので、弁護士に相談して、取らせないようにしたり、離婚後の面会も年に数回だけにしてもらおうかなと思ってます…(子供の面会で、離婚後子供を旦那の親にも会わせるって言ってるので、連れ去られないか心配で…)。

• 4月4日

退会ユーザー

全然いいと思います!
    メモもしっかり残して証拠に🙆‍♀️
    こんな夫婦生活の条件のんでしまったら亜依さんのご両親悲しみます…大事な娘を奴隷のようにさせるため嫁にやったのではないしここまで育ててきたのではないんですから😭
    え、、産まれる前から子供にかかる費用すら出さないのに親権とる気なんですか?旦那さんの思考回路謎すぎて怖いです🥶確かにここまで理解不能な言動できる人ですから連れ去り有り得そうですよね…俺の子だー!とかいって…😩😩

• 4月4日
  • 亜依

亜依

がんばって戦います!
    (法テラスにメールで相談してみました。)

親にも「こんなの飲み込んだらダメ!親権は俺らが取らせないようにするから、大丈夫!」と言ってもらってるので、がんばります!

思考回路おかしいですよね。ベビー用品1つも買わないくせに、親権欲しいとか言ってるので怖いです…。
    旦那の親も変ですし。義母に旦那にされたことを話したら「どうにかして仲良くやってくれ。」と言われたり、私は父子家庭で育ち父と祖母がいるのですが、片親育ちの私に「ひとり親家庭は可哀想だから、離婚しないで」と言うような事も言ってきました…。
    そんな親元で育った旦那だから、思考回路がおかしいんだと思います󾌣

• 4月4日

退会ユーザー

親が親なら子も子…ってほんとその通りですね😩我が子の非常識さが分からない親なんで親権取られたらお腹のお子さんまで頭おかしくなりそう…負の連鎖ですよ🥶
    妊娠中は尚更しんどいのに、こんな事で頭悩まされて…心身共に疲れるでしょうがお父さん頼って頑張って下さい🥰今は元気な赤ちゃん産むこと最優先で💓

• 4月4日
  • 亜依

亜依

常識が無さすぎて呆れますよね😱

実家を頼ってがんばります😭
    無事に元気に産まれてくることだけを考えて、5月の出産を迎えたいです😊

• 4月4日

え、失礼ですが…夫婦ですよね?

• 亜依

亜依

夫婦です…。
    ちゃんと籍入れてます…。

• 4月4日

退会ユーザー

これから生活やってけないですよね?😭

• 4月4日
  • 亜依

亜依

無理ですね…(><)

• 4月4日

退会ユーザー

でもあたしの旦那は一銭もくれませんでした😭💔

• 4月4日
亜依

旦那が「5万って生活費でしょ?それ以上いるの?」と言ってきました。
ちなみに、5万の内訳が携帯代と車の保険料なのは私の親も知ってます。

✾❀まんま❀✾

妊娠中に離婚すれば親権は母親が放棄しない限り100%母親です。
そんな父親棄ててしまえ!