※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

旦那の浪費で貯金ができず、働きたいが週5日出勤を旦那が嫌がる。週3日から始めたいが、面接で週5日出られると言った方がいいか悩んでいる。

旦那が365日家にいます。
仕事は自営で特に不自由なく生活はしているのですが、旦那の浪費グセが激しく貯金もまともにしてくれないので私が働きに出ようかと思ってます。

明後日老人ホームの給食センターで調理補助の面接です。
家からその職場まで徒歩4分。

保育園は待機児童全国一位の世田谷区なので入れません。

旦那は家にいながらゲームや趣味のラジコンやサバゲーに出掛ける毎日。

なので浪費グセを無くすためにも旦那に娘を預けて働きに出ようと思っているのですが、その面接予定の募集要項には週3日〜と書かれておりました。

私としては週5日出たいところなのですが、旦那がそれを嫌がります。

理由は自由な時間が無くなるからだそうです。

働かなくていいじゃーん!困ってないじゃーん!

って言われました🙃

お前がそんなんだからだよ!!!って言いましたがどうしても嫌だそうです。

でも面接通るためにも週3〜5日は出れると言った方がいいですよね?🤔アルバイトではなくてパートとして働きたいので大体が固定になると思うのですが、皆さんなら面接官に週5日出れると言いますか?それとも始めから週3日で働きたいです。それ以上は働けません。と言いますか?

旦那が自己中ちゃらんぽらんピーターパン症候群なので困ってます😫

コメント

ママリ

私なら週に3〜4ですかね。旦那さんも自営だけど働いてるんですよね?
週5働くのに旦那さんが賛成でなければ、週の半分くらいで育児分担にするかな、と思います。
家計については今後かかるお金を明確にして協力して話し合った方がいいかな、と思います(^^;

• haru

haru

働いてる..?うーん必要な時に現場見に行って帰ってくるので現場行っても20分くらいで帰ってくる仕事です😅むしろほとんど行きません😂

育児分担してくれれば良いんですけどね😭そうですよねまずはお金を明確にした方が良いですね!😊ありがとうございます!!書き出してみます❤️

• 4月3日
昼寝母さん

私なら週3で働けます、必要となれば週5働けます。といいますかね🤔❓

旦那様に今後かかるお金を明確に見せて、自分の行動をかえりみて貰うことはできないですかね?そんなに働いて欲しくないなら出来ることはしてもらわないとこちらも困っていることを感情ではなく、理論的に簡潔に説明するといいですよ。

• haru

haru

必要となればって良いですね!!😳

そうですよね、理論的に説明できるようにまずは明確に書き出して見せてみます。😊ありがとうございます!🤗✨

• 4月3日