※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

もう少しで里帰りします。旦那は料理がほとんど出来ないのでコンビニや…

もう少しで里帰りします。
旦那は料理がほとんど出来ないのでコンビニやラーメンで済ませると言っています。
栄養が心配なので、手軽にラーメンや汁物に足せる乾燥ワカメやコーンを冷凍庫に用意しようと思います。
用意してあれば、簡単であれば自分で入れます。
他におススメのプラス簡単栄養😊みたいな食品あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜ジュース置いときゃいいですよ!
あとはカロリーメイトと納豆かな!
ワカメやコーンなんかより栄養十分😆

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    用意しときます😆

    • 4月3日
みけねこ・ω・ミ🎀

ほうれん草やブロッコリーを茹でて冷凍してラップで包んでジップロックに入れたり
キャベツやもやし人参を炒めて1食ずつ冷凍してはいかがですか🐻?

  • ままり

    ままり

    野菜ミックスいいですね!
    参考になります☺️

    • 4月3日
Sママ

コンビニで済ませるなら、サラダも一緒に買ってもらうとか、あと納豆やヨーグルトとかですかね☺️?
もう手っ取り早いのは青汁とかかなと思いました✨✨

  • ままり

    ままり

    青汁たしかに手取り早い😆

    • 4月3日
deleted user

ネギを大量に切って冷凍させていて、それをラーメンに乗せたりしています。
キャベツや玉ねぎ、にんじんなども冷凍して、チンして袋ラーメンに乗せて野菜ラーメンにしたり🙂

  • ままり

    ままり

    ネギとか野菜いいですね!
    参考になります☺️

    • 4月3日
deleted user

私はほぼ毎日根菜たっぷりの味噌汁や鍋を食べていました😊

根菜は母乳にとてもよく鍋にぶっこむだけで簡単にできるのでおすすめです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    汁物、鍋は野菜摂りやすいからいいですよね😉

    • 4月3日
ゆみ

ラーメンなどに入れるとはまた違いますが
下味冷凍で調べると色々出てきますよ😊
解凍して焼くだけとかのもいっぱいあるので里帰りから帰ってきた後も余裕あるときにまとめて作っておくと便利だと思います☺️

  • ままり

    ままり

    下味冷凍、里帰りした後活躍しそうですね😄

    • 4月3日
yossy

缶詰のフルーツや野菜がたっぷり入っているような冷凍食品ですかね😅
あとは、ままりおさんが里帰りの場所から、パルシステムなど旦那様向けにお惣菜や冷凍食品、すぐに食べれるものを注文するのも良いと思います。

  • ままり

    ままり

    なるほど〜
    缶詰とかパルシステムとか思いつきませんでした!

    • 4月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

冷凍の唐揚げとか、中華丼の具とかそういうの買っておいてました(´∀`)
ご飯はまとめて炊いて冷凍しておいて、おかずとご飯解凍して、インスタントの味噌汁に乾燥わかめとか野菜とか入れたら簡単に食べられるので(´∀`)
うちは夫が帰り遅かったりすることあるので、簡単に出来るものを用意してました!

  • ままり

    ままり

    きちんと献立用意されてたんですね!
    温めるだけだと旦那さんも簡単にできますもんね😉

    • 4月3日