※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに腕枕は早いでしょうか?夜寝ないので添い寝中、腕を抜くと起きてしまうため、腕を置いたまま寝かせています。首の成長やすわりに心配があります。

生後1ヶ月(生後45日)の首座り前の子に腕枕は早いでしょうか?😢
最近昼夜逆転していて、夜寝てくれません😭
抱っこだと寝てくれるので、大人の布団で添い寝させてます😥
その時に腕を抜くと起きてしまうので、首のところに腕を置いたまま寝かせてしまいます😥
苦しそうな様子は今のところありません。
首が変な風に成長しないか、首がすわるのが遅くならないか、心配になってきました😭

コメント

カエル

わたしも腕枕したまま寝てました!
なにも問題ないと思いますよ😊

  • ここあ

    ここあ

    よかったです😢
    ありがとうございます、安心しました😊

    • 4月3日
ちぃこ

私もやってました!
今のところ特に問題なく成長してるので大丈夫だと思います(^-^)
大変ですよね、いつか終わりが来ますから頑張ってください!!

  • ここあ

    ここあ

    ちゃんと成長するんですね😊よかったです😂
    ありがとうございます😢💓頑張ります😢💓

    • 4月3日
きりん

うちも腕枕で寝てました!
ただ頭の形が変になってしまいました💦

  • ここあ

    ここあ

    頭の形が変に😳💦
    それは嫌ですね😭なるべく控えたいです😭

    • 4月3日
あいこ

こんにちは☺️
アタシも添い寝で腕枕してます😄なぜか添い寝だとグッスリ寝てくれますよね😃(笑)

  • ここあ

    ここあ

    同じ月齢の方が😭
    そうなんです、なぜか添い寝だとよく寝るんです😳安心するんですかね?😳

    • 4月3日
  • あいこ

    あいこ

    最初は窒息しないか不安でしたが、添い寝してみるとアタシも寝れるし、娘もグッスリだし良かったなって思います✨こないだは7-8時間グッスリ寝ちゃって少し焦りました😁💦

    • 4月3日
  • ここあ

    ここあ

    そんなに寝てくれたんですか😳!!
    嬉しいですけど、心配になりますね😂

    • 4月3日
  • あいこ

    あいこ

    そうなんです😄でも起きたらいつも通りでした😁おっぱいは張ってたけど(笑)

    • 4月3日
みみちゃん。

同じく生後1ヶ月を育ててます😊
私の娘は、抱っこだとすぐ寝てくれるのに寝たと思って布団に寝かせるとギャン泣きし、それの繰り返しが辛くなってきたので、もういっそのこと抱っこのまま寝てやれ!と思ってやってみたら、寝てくれるようになったので三日前から添い寝してます💦
腕枕は起きるまで(お腹空いて泣く)ずっとしてますよ😅
腕疲れて寝た気がしませんが😂
私も進行中なので、影響の有無はわからないですが多分大丈夫だと思ってます☺️←

  • ここあ

    ここあ

    同じです~~~!!😭ほんと全く同じ!!!😭😭
    たぶん大丈夫ですよね🤗
    いまの時期しんどいですよね😭
    お互い頑張りましょ😭

    • 4月3日
ちろろ

わたしも腕枕したままです☺️!
心配になりましたけど、嫌だったら泣きそうなので、泣かないから平気かな?と思って継続してます★
腕枕して、頭に顔をスリスリしてあげるとぐっすりです😃

  • ここあ

    ここあ

    腕枕してる人わりといて安心しました😭
    びっくりするくらいぐっすり寝ますよね😄

    • 4月3日