※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が元気で落ち着かず、支援センターでの活動に集中できない悩み。同じ経験のママさん、どうですか?

1歳4ヶ月の男の子を育てています。

とっても元気でとにかく体力が有り余っているのか、毎日ノンストップで動き続けています。
支援センターでの読み聞かせタイムはなかなか最後までじっとすることができず、結局自分のしたいことをしちゃって私の膝の上にずーっと座っておくなんてことできません。

同じくらいの子供さんを育てておられるママさん、いかがですか?こんなもんなんですかね?元気はいいことなのですが、いつになったら落ち着いてくれるのかと、少し考えてしまっています😀

コメント

オトノハ

同じ年齢ではないですが、うちは上二人ずっと座ってるのはまだ無理です(^_^;)

幼稚園に4月から通うので少しでも落ち着いてくれるのを願います(泣)

3歳で落ち着くと周りから聞いたのは幼稚園や保育園に預けてるからで、自宅保育だと全然でした。妹もいるしご飯食べ終わるまで座れてない状態です(-_-;)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/♡

そうなんですね(;_;)なんだか私も保育園とかに入れて集団行動とかさせたほうがいいのかな?と、考えるようにもなりました💦やはりなかなか小さい子にずっと座ってるなんて難しいことなんですかね😢なんだか自分の育児が間違ってるような気がして心配で。

• 2月26日
ちよのんたん

1歳4ヶ月の男の子です。

同じくうちも落ち着きがなく、絵本を読んでも取上げて自分でページをめくりだしたり、おもちゃを渡しても数分で他のことを始めてしまいます。基本的には座っておもちゃで遊んだりするよりも、体を使って動きたいようです。
子供が集まる場所へ行くと、大人しく遊んでいる子のおもちゃを取ったりするくせに、そのおもちゃでずっと遊んでいるわけでもなく、、(ー ー;)

男の子なので、体力は有り余ってるんですかね(^_^;)
走り回ってばかりです。
もう少し落ち着いて遊んでくれると、こちらも助かるんですけどね〜。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/なんだか同じ境遇のママさんがいてホッとしました😀
    そうなんです、人のものほしがるくせに、いざもらえばそこまで愛着が沸くわけでもなく…。笑
    うちも身体を動かしたいみたいです。体重も軽いし身軽だから余計かな?とも思ってます。なかなか落ち着いてくれるまでまだまだ時間がかかりそうです^^;

• 2月26日

もうすぐ1歳4ヶ月になりますが
うちの娘も落ち着きがないです( ˊ°_°ˋ )
同じような感じです!絵本の読み聞かせは
みんな膝の上に座ってなくて
動きたがってて( ¯−︎¯ )💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます\(^o^)/なんだかホッとしました、うちの子だけじゃないんだなーって💦
    膝の上にちょこんと座って、本の読み聞かせが終わるまで良い子にできてる子供さんを見ると羨ましくなっちゃって。

• 2月26日