※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

妊婦検診で問題なしと言われていたが、早産。検診で見逃されたのか不安。早産の兆候は検診で分かるはずなのに。モヤモヤしています。

妊婦検診で、いつも問題なし、順調ですとしか言われた事がないのに、2ヶ月も早く生まれてきてしまいました。
緊急搬送された病院の先生や助産師さん達に、検診で何も言われた事ないかいっぱい聞かれて、検診に通ってた病院でしっかり見てもらえてなかったのかな〜と思いました😥
調べていても、早産の兆候は検診でわかる事が多いって書いてるし、、
モヤモヤします
愚痴でした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなりモヤモヤしますね…😱😫通っていた産院は、何か言ってますか?💦

• ⭐︎

⭐︎

何も言われてないです😭
    搬送されて終わりです笑

• 4月3日
おりんさん。

正直、先生によってかなり違うのかな?。と思います😢。
そんなことはあって欲しくないんですが...
私は次男の24週の時に貰ったエコーを見て足の長さが5週も短いことが気になりました。でも、先生も何も言わなかったし...と思っていました。次の検診で仕事の関係でいつもとは違う曜日で別の先生の検診だったのですが、そこで初めてこの子は小さすぎる‼。と言われました。その時も足の長さが5週短かったです。数日後にまた診てもらって大学病院に転院になりましたが...
あのままあの先生だったら気付いてもらえなかったの?。と思ってしまいます。

• ⭐︎

⭐︎

先生によりそうですね、、
    上の子の時とは違うところに通ってたんですけど、とても人気な産婦人科で、待ち時間が長いわりに検診はすごく短くて、もう終わり?って毎回思ってました、、
    でも評判いいし、人気やし、、って疑う事もせずで😭

• 4月3日