※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

夫が、サバやイワシを食べたいと言いました。多分昨日テレビを見て思い…

夫が、サバやイワシを食べたいと言いました。
多分昨日テレビを見て思いついたのだと思います。

鯖は、味噌煮とかにしてたまに出しますが、いつも量が魚だけだと足りないというので、
それを言ったら、別に缶詰で良いと言われました。

今まで缶詰はツナとか定番しか買った事がないので、サバ缶、イワシ缶は、どこの何が美味しいとか分かりません。
しかも、味噌煮とか水煮とか色々種類がありますが、缶詰を使ったレシピで、どんな種類を、どのように調理すると良いとか、料理が得意な方教えて下さい!

宜しくお願い致します。

コメント

MM

夫は醤油かけるだけでうまいって言ってました笑

  • ルシファー

    ルシファー

    水煮缶ですか?

    • 4月3日
  • MM

    MM

    水煮です。
    若干味ついてるらしいです。

    • 4月3日
  • ルシファー

    ルシファー

    水煮缶でも少し味あるんですね。
    他に、缶詰を使って調理はしないですか?

    • 4月3日
  • MM

    MM

    私が何故か缶詰のおかず嫌いなので、缶詰料理はしないです。
    他におかず作った上で足りないなら、足りない腹が悪いので、缶詰あるのでどうぞって感じです笑
    夫は鯖の水煮缶大好きなのですが、醤油かけて食べたり、マヨネーズあえて鯖マヨにしたりしてました。

    • 4月3日
  • ルシファー

    ルシファー

    私も、缶詰あまり好きじゃないから、ツナくらいしか使わないです。
    同じ感じで、はいどーぞ!って、食卓に出そうと思います。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

鯖缶の炊き込みご飯は簡単でよく作りますよ💡
お米2合を砥いで暫く水に浸してからしっかり水を切っておいて、
お米とだし汁300ml、薄口醤油とみりん各大さじ2.5を炊飯器に入れて、エノキと鯖の水煮缶1缶を汁ごとそのまま入れて炊くだけです☺️
子どもが大好きで毎度毎度おかわりしています笑

  • ルシファー

    ルシファー

    うちと同じ位のお子さんがおられるんですね!
    炊き込み御飯良いですね。
    うちの娘は白ご飯は、進みが悪いので炊き込み御飯大好きです!
    魚も一緒に取れるし、沢山食べてくれると助かりますね。
    レシピありがとうございます。
    やってみます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!
    鯖缶だと骨まで食べられるので、子供にも良いかなと思います☺️
    具は他に油揚げ入れたり適当に足したりもしていますよ✨
    是非是非試してみてください!

    • 4月3日
deleted user

水煮ならトマト缶と煮込んだり、
味付きならそのままで美味しいですよ😄

いつも100円のを買ってます😅
それでも毎日プラス100円って、
続けるとなかなかですよね。。

  • ルシファー

    ルシファー

    100円とは、100均のとかですか?
    確かに、毎日プラス100円となると、たかが100円されど100円ですね。
    普段のオカズ減らそうかな(笑)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100均だったり、スーパーの98円とかのものだったりです😄

    • 4月3日
  • ルシファー

    ルシファー

    ありがとうございます。

    • 4月3日