※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

義実家のご近所トラブルです。義実家は 義母、義父、高校生の義弟2人で…

義実家のご近所トラブルです。

義実家は 義母、義父、高校生の義弟2人で暮らしてます。

この前 義実家にいったら バンバンッと壁になにかをぶつけてる音がして 義弟が見に行くと 前に住んでる小学生の男の子が義実家の壁にボールを当てて サッカーをしてました。
義弟が義両親にそれを伝えたら 義父が ちょっと様子見してたのですが どうやら 義実家の車にもぶつけてる様子。
しかも その小学生の親が ぶつけろと自分の子供に指示してる感じらしいです。。

どうやら 義弟が小学生のときに 同じようにサッカーをして その家の車にボールをぶつけたことがあるらしく それから仕返しなのか 度々 自分の子供に 義実家の車にボールをぶつけて遊ぶように言ってるらしいです。。
しかし 義実家は きちんと謝罪し 弁償もして しかも10年近く前のことです。それに故意じゃないし それから一回も当ててません。
義母がやんわり 車に当てないでねと小学生に言ったところ
そこの親に 「自分も同じことしたじゃないか!」と言われたそうです。

義両親もあんまりガツンと言えなくて トラブルになるくらいなら我慢すると言ってますが ひどくないですかね??

旦那はかなりキレてて 俺が言おうか?と言ってますが 義両親は言った方がめんどくさいからやめてくれとのことですが 黙っておくしかないのでしょうか?

コメント

すー

きちんと謝り弁償もしたのにも関わらずそのような仕返し行為はダメだと思うし、故意にしてる訳なのでかなり悪質ですね😭
私なら防犯カメラを付けて、記録を取って警察に相談します😰
口で聞かないのであれば、そういう手段に出ていいと思います、

森の人

わたしなら警察にやってる時点で通報しますね、あとムービーとか音声録音します。
わたしも隣に色々されたので、警察に相談しましたー。
近所トラブルなら警察ではなく、結局は民事になるんですけどね💦

ほんと迷惑ですね。。😰
でも頭おかしい連中にムカついても仕方ないし、直接言わず、冷静に、対処した方がいいですよ😊
キレて突っかかって行かない方がいいです。
車ぶつけられてる動画や、傷あるなら写真など、やられてる証拠色々集めて、法的な措置とるって言った方が、相手黙りますよー☺️
お金と警察絡むとあほは黙ります😊