※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
妊娠・出産

恥骨に痛みがあり、2人目妊娠中で辛いです。息子の時よりも痛みが強く、日常生活に支障が出ています。早く楽になりたいです。

恥骨にヒビが入るなんてこと
ありませんよね…!?( ;꒳​; )
息子の時は9ヶ月頃からあった恥骨痛が
今回は5ヶ月頃からあります…
寝返り打つのも激痛で
ちょっとの動作でも激痛です
たまに寝ていてどこにも力入れていないのに
痛む時もあります💦
痛みの度合いも
息子の時と比にならないくらい痛い…
赤ちゃん頑張ってるのに
母がこんなんじゃダメですね…🤦🏻‍♀️
早く解放されたくなってしまいます🤦🏻‍♀️
2人目妊娠はなんか色々しんどいです🤦🏻‍♀️

コメント

みお、まさむねmama

私は腰痛と尿漏れが3ヶ月から( ̄▽ ̄;)
2人目って1人目と違って症状出るの早すぎてしんどいですよね^^;

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    尿漏れは今のところないのですが
    マイナートラブル多すぎますよね😭
    早く解放されたいものです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 4月3日
むーみん

私も寝返りや動く度に激痛です😭
本当にヒビでも入ってるんじゃ!と思う痛みですよね💦
1人目でこれなので2人目は症状早いのかと思うと今から恐怖です😨

pocorin

恥骨結合部が開いてきているのでは?私も毎日痛みと戦っています😅

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    毎日痛みとの戦いですよね😭
    動くのも辛すぎてだらけてばかりいます😭

    • 4月3日
ちぃ

私も2人目、5ヶ月ころから恥骨痛ありました😭辛いですよね...。
旦那に言ってもどういう痛みか理解してもらえないし...😭
上の子いると動かない訳にも行かないし...。
でも、毎日妊婦体操をしたりしていたら7、8ヶ月ころにはだいぶ落ち着いてました!!
痛いから動かないよりも、ちょっとでも動いた方がいいかもです!
くれぐれも無理しない範囲でですが。

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    2人目は早いんですね😭
    旦那は理解してくれない…💦
    味わわせたいですね😒笑
    妊婦体操!全然頭にもなかったです!
    むしろだらけてばかりいます😂
    調べてみます(*^ー^)ノ

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    ぜひしてみて下さい😊
    そのおかげか2人目の妊娠後期は、1人目の時より楽でした!
    最初は痛くて泣きながらでしたが...😅

    お体大事にしてくださいね😆

    • 4月3日