※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

妊娠20週から右側の背中が痛みます。座っているとはっきり場所がわからず、我慢できないほどの痛み。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠20週あたりから右側の背中が痛みだしました😂
ずっと座っていると、どこが痛い!とはならないので押してもわからないのですが我慢できないほどの痛みに襲われます(´・ ・`)
同じような方、どうされていますか?

コメント

みーまま

腰も痛くないですか?
私も妊娠中痛くて動けないし呼吸が乱れるほど苦しみました💦
産後の骨盤矯正で行った接骨院で背中の右側が痛いと言ったら、腰の痛みをカバーする為に背中の筋肉を使うから痛くなるよと言われました。

妊娠中だと骨盤が開いてきたり体重の増加だったりで身体に不調きますよね😅
妊娠中から使える骨盤ベルト(トコちゃんベルト等)したり、腰を温めたりしてあげるといいと思います!

春とはいえまだまだ不安定な天気が続いてますので、どうか無理なさらずお身体お大事にしてください🤗

• ‪‪☁️

‪‪☁️

ありがとうございます!!

• 4月4日
さな(25)

背中ではないですが右側の腰が痛くて寝ても痛いし起き上がるとき、歩く時も痛くて病院で相談したら骨盤ベルトを巻くように。と言われました!あと妊娠中でも使用できる湿布を処方してもらいましたよ!
骨盤ベルトを巻くと歩くときは安定するので楽ですがら座ったりする時にちょっと違和感があり苦しいので歩くときだけ使っています😅💦💦