※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻水で苦しんでいます。授乳もうまくいかず心配です。病院へ行くべきか、対処法を教えてください。加湿空気清浄機を使用中です。

生後1ヶ月の息子です。
2月末にGCUから退院し、お家での育児が始まったばかりです。
他の質問もたくさん見せて貰いましたが、
【 鼻水 】について。教えてください。

前から見ても何も詰まってる様子はなく、
お腹が空いて泣いてる時や、
おっぱい、ミルクを飲んでる時にふがふが、ずるずる
かなり息苦しそうで、Pigeonの鼻水をすいとるやつで吸っても全くとれず、
昨日の夜中からなかなかおっぱいも吸ってくれない状態です。
さっきの授乳は直母で右左合わせて5分くらいとミルク20ml。
いつもはミルク80mlは飲むのに、おっぱい飲んだからか全然のみませんでした。

病院に行くタイミングやお家での対処法があれば教えてください。

ちなみに、おうちは加湿空気清浄機を常につけてます。

よろしくお願いします。

コメント

みーさん

おはようございます😊✨
私の娘が鼻水で病院に行った時は、ミルクがきちんと飲めていれば大丈夫だと言われました!あーたんママさんの息子さんが母乳もミルクも飲まないのであればかなり苦しいのかな?と思います!ミルクが飲めていないとの事なので、病院へ行った方がいいのかなと思います!!

• あーたんまま

あーたんまま

おはようございます♪
    コメントありがとうございます!

そうですよね。ミルク飲めてないの基準もなかなか分かりにくかったので助かります(´×ω×`)
    1度行ってみようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月3日
ママリ

苦しそうなら病院につれてっては??
1ヶ月なら小児科ですかね、、、🤔
感染予防で別室に案内してくれるのではないでしょうか?💡
一度電話して聞いた方がいいかもしれません。

• あーたんまま

あーたんまま

コメントありがとうございます♪

どの程度で病院にかかったらいいものかと迷いまして(^^;)
    電話もありですね!聞いてみます♪
    ありがとうございます!

• 4月3日
かっちゃり

鼻がフガフガしてて咳込ん出たので小児科に連れていったことがあります。
1番にうんこが出てるか確認されました!うんこが出ていないとほかの原因とかがあるそうです。
薬は3ヶ月までわあげれないと言われ様子見となりましたが、鼻水を病院で取ってもらいスッキリしたのかミルクもしっかり飲みました😄✨
鼻水だけでも、気になるようだったら来てください。と言われましたよー
今は自分で鼻水取ってますけど奥の方とか取れなかったらまた行こうと思ってます!

• あーたんまま

あーたんまま

コメントありがとうございます。

病院いってきましたがやはり同じように薬も出せないし様子を見るしかない。と言われました。
    その後ちゃんとミルクもおっぱいも飲んでくれたので様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月3日