※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
妊活

妊活中の33歳女性が、基礎体温や排卵について相談。排卵後の基礎体温の変動や早い排卵に不安。妊娠の可能性について心配しています。


ぉはょーござぃます₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎
ぃっもお世話になってます。

タイミング法での質問です꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

今月から本格的に、
妊活をしだしたトコなんですが、
アプリで生理と基礎体温を記録してます。

歳も33歳で高齢出産に近いので、
一昨日 婦人科にも相談に行きましたෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

アプリでは、
一昨日辺りが排卵予定だったのですが、
先生いわく、
すでに排卵済みで子宮まで来ているとの事でした。

排卵日を逆算してみると、
多分 仲好しした日くらいの感じだったので
先生にも
『妊娠の可能性もあるょ』
と言ってもらえました。

でも、
基礎体温が低くて、
低い時の平均が36.1℃前後なんです。

受診の後も、
変わりなくて
チョットがっかりしてます。

今朝は36.5℃でした。

排卵した後から高温期が続くと
妊娠してる可能性があるって事ですょね⁇

やっぱり、
今回 妊娠してへんのでしょうか⁇

基礎体温の変動と歳もあり
チョット焦ってしまいます💦

アプリの排卵予定より、
早く排卵するって
よくある事なんでしょうか⁇

コメント

deleted user

私は半年間、アプリで基礎体温つけて排卵日を見ていましたが全く授からず。。
病院で卵胞チェックして排卵を見てもらいました。そうすると自分が思っていた排卵日(アプリで出でくる排卵日)とは全然違ってびっくりした覚えがあります(。-_-。)
病院にいって卵胞チェックしてタイミング指導してもらったほうが近道だと思いますよ(o^^o)
排卵した後、高温期が2週間以上または、最終成功日から3週間以上生理がこなければ
妊娠の可能性があります!
少しずつ体温が上がってくる場合もあるので、まだわかりませんよっ(o^^o)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、「最終性交日」です。笑

    • 2月26日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    にゃんちゅーさん꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

    ご回答、ぁりがとぅござぃます꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

    最近、
    双子チャンを出産した友達にも、
    排卵予定日より前に仲好ししたら
    出来たと言われました。

    次、
    生理が来たら、
    気持ちをリセットして
    指導をお願いしに婦人科行って来ようと思いますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがんばりましょうね(o^^o)

    • 2月26日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    にゃんちゅーさん꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

    はぃ💕
    聞いてもらえたら、
    不安が無くなりました(* ´ ェ `*)♥︎

    ぁりがとぅござぃました꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱💕

    • 2月26日
かんちゃんママ

人の身体って難しいですね。
受精するのは、排卵日の2日前が一番確率が高く、その次に1日前、当日。精子は5日くらい生きているようなので排卵日の6日前くらいからチャンスがやってくることになりますよね。そうなると排卵日が自分が思ったより遅いとそのチャンスを逃しちゃってることになります… だから、あまりアプリを過信しない方がいいのでは⁉︎

あと、妊娠は通常でも排卵日近くで一回の性交で受精する確率は10〜20%。まさに人の誕生は奇跡的なことなんです!妊活するとすぐに妊娠出来るように感じますが、この確率から言うと1年くらいはどっしり腰を据えて妊活しなきゃならないって事ですっ。ストレス溜めるとなかなか授からないので、焦りは禁物!これは二人目不妊かな…と思ってた私の経験談です😅 諦めて気持ちが楽になった時、思いもよらず授かったので!

因みに、私は35で結婚、ゆる〜い妊活で37で妊娠38で出産しました。そして、今回まさかの43で妊娠44で出産を迎えます!前回も今回も不妊治療なく自然妊娠です。ワタシももともと低体温だったので、基礎体温は測ってましたがそこで計算される排卵日には頼らなかったです。だいたいこの辺…って頭に入れといたくらいですね。だから、ゆる〜い妊活‼︎ あっきーにゃんさんもご夫婦とも卵子や精子に問題ないのであれば、ちゃんと授かると思いますよ^ ^ 何はともあれ、ストレス溜めず身体を冷やさない生活をして、いつ何時でも授かれる状態でいて下さいね☆

  • あきにゃん

    あきにゃん

    かんちゃんママさんʕ •́؈•̀ ₎

    ご回答、
    ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

    やはり、
    最低でも1年は考えてた方が
    ィィんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧︎

    焦らず、力まず、
    2人のペースでゆるく妊活して行きます
    ٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

    • 2月27日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございますっ!あっきーにゃんさんの元に早く可愛いベィビーが授かりますよう願ってます☆

    • 3月1日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    かんちゃんママさんʕ •́؈•̀ ₎

    周りの友達は、
    何もしなくても妊娠したーって
    人ばかりなので、
    1人悩んでた部分があったんですが、
    ここで聞いてもらえて
    だいぶ気持ちが楽になりました(∩ᵒ̶̤⌔ᵒ̶̤∩)✨

    • 3月1日
deleted user

アプリの排卵予定、あてにならないですよね〜(´・_・`)ずれます。
基礎体温はベースが低ければ36.5度でも高温期って人もいるのではないでしょうか?☆

  • あきにゃん

    あきにゃん

    りいちゃん☆☆★さん꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

    ご回答、
    ありがとうございますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

    基礎体温がガタガタで、
    高かったり、
    また低かったり、、

    の、状態なので
    よく分からへんのです💦笑。

    もし、
    妊娠してたらすごく嬉しいんですけど💕

    • 2月26日
☆にゃんこ☆

アプリが確実ってことはないと思いますよ!
基礎体温測ってるならそこまでズレることはないかな?と思いますが、その時の体調等で排卵かなりズレたりもします!
あと排卵した後からと言うよりは生理予定日を過ぎても高温期が続くようなら妊娠の可能性があります!
妊娠しているといいですね(´ー`)

ただ年齢が33歳ということなのでそろそろ日本語の使い方気を付けましょうね。
私26ですけど、とてもじゃないけど恥ずかしくて『は』とか使えませんよ(・_・;)

  • あきにゃん

    あきにゃん


    ご指摘、ありがとうございました。
    そうですね、
    気をつけます💦

    • 2月26日
ruru☆3mama

アプリはあてにならないと…。
私は、二人目、三人目早く妊娠したかったので、産婦人科で、排卵日を聞き、運よく、二人とも一発でした(笑)
産婦人科に聞くのが一番だし、聞いても三日くらいの間が、チャンスと言われますが、なるべく、言われた二日目まで仲良くした方がいいですよ!
三日目くらいになると、医者ももしかして、排卵終わってしまってるかもしれないから…と言われました👍
医者も神ではないので、人間の体の自然な仕組みですから、絶対この三日目に排卵おきてないと言えないので、早めに👊
三人目男の子👦希望で、産婦人科で、この日に仲良しして出来たら、男の子かも…と言われ、その日にしたら、本当に男の子👦でした(笑)
参考になれば…😊
頑張ってください😉

  • あきにゃん

    あきにゃん

    m&h☆2mamaさんʕ •́؈•̀ ₎

    ご回答、ありがとうございました
    ٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

    婦人科の先生と相談して
    しっかり参考にさせていただきます
    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 2月29日