※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

夜中に生理並みの出血があり、病院で検査中。原因不明で不安。赤ちゃんは元気。退院の可能性あり。

いつもお世話になってます。
夜中にトイレに行ったときに生理並みの出血をし、病院で一晩入院になりました。
夜中の内診では子宮からの出血は認められず、肛門からの出血も疑ったのですが認められず、妊娠初期に尿路結石の疑いで入院になったこともあったので、もしかしたら血尿かなーとなり尿も検査したのですが、結局原因がわからず…
今日の午前中の診察でまたみてもらい、特に問題なければ退院になるのですが、あの出血がなんだったのか不安です💦
元々張り気味で、子宮頚官も短めだったので、自宅安静でしたが、不安要素がまた増えてしまいました😥
赤ちゃんは元気とのことなので、一安心ですが…

コメント

あこ3

私とは違うかも知れませんが、こういうパターンもあったということで👀

私も妊娠中シャワーの際にポタポタと血が出てきて病院行ったのですが、病院行った時には既に止まってたのでどこからの出血かわからず。。でも切迫早産かもということで自宅安静になりました。後日再度出血して病院行った時にも子宮からの出血ではなさそうだし血尿かも調べられたんですが、それもなく、原因はっきりせずという感じでした。
でも気になるし、自宅で鏡使ってマジマジと陰部を見てみました。(笑)
そしたらニキビみたいなのが外陰部にあって、こすれたり刺激になったりすると出血があることが判明‼️ネットで調べると血管が浮き出ている状態?みたいで、妊娠中とか加齢でなることがあるっぽかったです。その後病院で診てもらったところ、どうすることもできないので様子見って言われ、洗ったりする時もこすらないように気をつけてました😅ずっとおりものシートつけてて地味にストレスだったのですが、出産後は知らない間になくなってました👍✨

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    今朝、また内診してもらったところビラン?に傷の跡があったらしくもしかしたら出血はビランからかもしれないと言われました。
    既に出血も止まっていてはっきりとは言えないようでしたが、その可能性が高いみたいです。
    張りもあったので、モニターもしてもらって問題ないとのことでそのまま退院になりました。
    しばらく自宅安静で様子見で、また出血するようならすぐ来てと言われました。
    このまま入院でもいいよとはいわれたんですが、うちには小型犬がいてほぼ私が世話をしていたのでその心配もあり、迷いましたがとりあえず退院させてもらえました。
    でもまた出血があれば今度はそのまま入院になりそうです💦
    妊娠すると膣周りなど血流が増えるからとは聞いてましたが、まさかの鮮血に焦りました😥

• 4月3日
  • あこ3

あこ3

あ、間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月3日
あこ3

退院出来て良かったですね!!そして原因がわかって良かったですね💦
膣周りの血流増えるみたいですね。私もただのデキモノにしては出血量が多くめちゃくちゃネットで調べたんで、血管からの出血ならなかなかとまらず多いはずだと納得しました😅びらんの傷もどうやって出来たのか気になりますが、見れそうであれば、どの部分にあるか見ておくと気をつけれるので安心かもしれません👀✨
妊娠中の出血は本当血の気が引きますよね💦このまま傷が治って出血もおさまるといいですね‼️

• ゆっか

ゆっか

とりあえずですが😅
    頚官もあと数ミリ短いと即入院になるので、安静第一ですが💦
    びらんの傷がなんで出来たのか本当謎です💦
    変な話、妊娠わかってから仲良しも怖くてしてないのに何故?と。
    原因不明ではなさそうなので安心ですが。
    妊娠中の出血は心臓止まるくらい焦ります💦
    また出血しないよう祈るばかりです!
    ありがとうございます☆

• 4月3日
あこ3

子宮頸管も短いんですね💦
本当何かと心配になりますね💦

まだ出産まであともう少しありますし、無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• ゆっか

ゆっか

そうなんです😣
    お腹の張りもあるので、赤ちゃん守るために安静頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月3日