※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

夜にお腹が張り、寝れない悩みがあります。妊娠後期は普通か迷っています。病院で相談すべきか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜だけお腹が張るなんてことありますか??
正しくは、夜に横になると、です。
昼は動いてても休んでても張りません。
だけど、夜になると1時間に何回も張ることあります...。
そのせいでなかなか寝れません。
だけど昼になるとお腹がはらなくなるので昼寝はすごく気持ちよくできます。
週末に来るまで片道3時間のところへ1泊旅行に行く予定なので、心配です😢病院へ相談した方がいいのでしょうか。
ですが、妊娠後期は夜にお腹が張りやすいってよく聞くので、当たり前の事なのかな?と思い、病院に連絡することを迷っています!
同じ経験された方や、どのようにしたらいいかアドバイスください🙇‍♀️🙏

コメント

deleted user

夜は張りやすくなりますよ!
陣痛も夜起こりやすいと言われてます。少し早いですが前駆陣痛なのかもしれませんね!旅行は用心した方が良いかもです💦

  • りらっくま

    りらっくま

    ですよね!!
    旅行先の病院なども調べておきます💦

    • 4月3日
charmy

病院に相談しても結局最終的には自己責任で…となると思います💦💦
横になると胎動を感じやすくなるのでそのせいでお腹が張ってることもあります。
なので実際に張りが出てるわけではないこともあるんですよね😅
でも本当に張りが出てることもあるのでこればっかりは…なんとも😭

  • りらっくま

    りらっくま

    ほんとにどうしたらいいのかわからないですよね😱
    お腹がカチコチになると苦しくないのかな?と心配になっちゃいますよね😭😭

    • 4月3日
  • charmy

    charmy

    あと私の実体験ですが…
    2人目の時に里帰り前の検診で経管4センチあり全然大丈夫🙆‍♀️とのことで翌日に車で2時間半の道のりを里帰りしました。
    その翌日なんだかお腹痛いような違和感みたいな張りを感じ予定よりも早めに挨拶がてら…って感じで里帰り先の産院に行きました。
    すると経管1.8センチ…。

    内子宮口はポッカリとあきエコーで赤ちゃんの頭の上に黒く穴が写っていました💦
    即入院で1.2センチまで短くなり1ヶ月トイレ以外動けない入院生活を送りました😅

    二日前まで4センチあったのに驚きでした💦
    車の揺れとかあまり良くないので気をつけてくださいね😫

    • 4月3日
ゆうさん

昼間に動きすぎたら夜間張ってました。
妊娠中の片道3時間は長いので一度相談されてみては?
行くにしても1時間に一回は車から降りて10分15分ゆっくりしたほうがいいですよ

  • りらっくま

    りらっくま

    アドバイスありがとうございます😊
    相談してみようかと思います!

    • 4月3日
ママリ

夜は張りやすいと思います!
わたしも夜は張っていてなかなか寝れず、昼にたくさん寝る形でした(>人<;)

旅行は何回か休憩を入れた方がいいと思います★あまり無理はなさらないでくださいね😭

  • りらっくま

    りらっくま

    ですよね!!
    アドバイスありがとうございます💕

    • 4月3日
deleted user

私も夜すごく張ってました!
片道3時間…ちょっと心配ですね😧💦
車となるとお腹の張りも頻繁に感じるかもしれません😫
まだ正産期ではないので道中生まれるという心配はないですが、車の振動で破水は有りえますし、お腹が張りすぎて切迫も考えられるのでコンビニに行くたびに休んだりしたほうがいいかと🙆🏻👌
生まれたらなかなか外出できないし旅行なんてもってのほかなので、無理のない程度に旅行楽しんできてください💕

  • りらっくま

    りらっくま

    夜張りますよね〜😅
    ゆったりまったりしながら行ってきます!
    ありがとうございます!!

    • 4月3日
ママ

私も夜の方が張りは増えます。
32週から入院し、点滴していますが、1時間に3回以上張りがあれば、点滴の量を増やされ、シャワーも入れず安静と言われます。
頻繁な張りは良くないようです。
夜の張りが、1時間に何回くらいあるかを数えたうえで、旅行前に診察を受けた方がいいと思います。
旅行は、自己判断と言われるかもしれませんね。