※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服について、セパレートの服が必要か悩んでいます。肌着は何を着せているか気になります。

5ヶ月の娘ですが、身長がどんどん伸びていきます。体重は平均より少し下くらいです。物によっては70の服の丈が短くなってきました。いまロンパースと前開きのボディ肌着しか持ってないです。昨日お店で80のロンパース見てみたのですが、意外と数がなかったです。もうセパレートでも大丈夫ですかね?
セパレートの場合は肌着は皆さん何着せてますか?

コメント

すぃしょー

うちの娘も身長は平均より高く体重は平均より下です。
わざわざ80のロンパースわ買うならセパレートをと思ってセパレートを買いました。
家ではロンパース、外ではセパレートと分けて使っています。
肌着は被り式ボディの長袖だったり半袖を着させています。

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!まだ被りのもの着せたりしたことがなく、でも頂きものがほとんど被りだったり、、、どんどん着てかないといつの間にか着れなくなりますよね^_^;私も平均身長で旦那はどちらかというと背が低いのに、なぜ娘は身長が伸びてくのか不思議です( ̄▽ ̄)

• 2月26日
  • すぃしょー

すぃしょー

首はすわってますよね?
    最初は着せづらいかもしれませんがなれると大丈夫ですよ。
    寝返りがされるとセパレートの方が着せやすいです。
    うちは私もだ旦那も背が高いので遺伝だなと話してます。

• 2月26日
  • ぺい

ぺい

首すわってます(*^^*)ちなみどんな風にやると着せやすいですか?
    寝返りも寝返り返りもしてます!
    特にオムツ替えはロンパースのボタンが寝返りしたいのか留めるのに毎回悪戦苦闘です。うちはそんな要素ないのにと言いながら、将来はモデルさんかー?って親バカ炸裂してます(*^^*)笑

• 2月26日
  • すぃしょー

すぃしょー

寝かせて頭を先に通して片腕ずつ通せば着せれますよ。
    ズボンも同じように片足ずつ通してあとはお腹まであげればいいですよ。

• 2月26日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)3月に入ったら着せてみます(*^^*)

• 2月26日