※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

この時期の自宅での服装について相談です。寝そべって過ごすこともあるため、薄着にしすぎず、部屋を暖かくしてオムツと肌着で過ごす方もいるとのことで気になっています。

この時期自宅ではどのような服装で過ごさせていますか?😅
床で寝そべって過ごすことも多いので
あまり薄着にさせすぎても…と思ったのですが🤔
部屋を暖かくして
オムツと肌着くらいで過ごさせてる方もいるみたいで気になりました!😳

コメント

きなこぱん

うちはまさに、オムツと肌着だけです😳
一応ブランケットもかけてあげてます🙋

まるまる

私は逆に服をちゃんと着せて暖房などはあまり使わない派です🙌
支援センターで他の子を見るとうちの子厚着かなぁと思いますが、風邪ひいたりしても嫌だし、汗かいてるわけじゃないのでしっかり着せてます👕

ユキハル

うちは半袖のロンパースに長袖シャツとレギンスって感じですかね🤔
ちなみに、床付近の室温は20~22度くらいです。
床にはフローリングに絨毯っぱく起毛したジョイントマット敷いてます。

ニコ🌺

家にいるときは基本
肌着にロンパースを着せてます!
すごく寒い日や夜の数時間のみ暖房入れて、それ以外はホットカーペットをつけて過ごしている感じです😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

はじめまして(>_<)
    名前候補の質問から飛んできました(+_+)
    質問者様もドキンちゃんさんもこの場を借りてしまい突然すいません!
    お子さまに凉の漢字命名されましたか?涼と迷ってましてどおしてもその後どうだったのかなと気になってコメントしてしまいました良かったらお返事おまちしてます(T_T)

• 5月3日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

この場を借りてのお返事、質問者様申し訳ありません😔💦

ゆうママ さん
    去年出産した娘には 凉 の字を使いました😊
    私も主人も妊娠中から気に入ってて
    命名した今もやっぱりこの名前にして良かった!って心から気に入って娘を可愛がっています🥰
    凉 の字はたしかにあまり周りでは見かけないかもしれないですが
    いざ使ってみたら私は涼 より凉にして正解だったな💗って思います😉

• 5月4日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そうなのですね!✨✨
    画数がよくてつけたいのですが間違われるとママリでも言われて(^o^;)
    実際は間違われたりはしてませんか?

• 5月4日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

今のところ間違われたことはないです☝🏻💫
    私の旦那の名前も結構間違われやすい漢字なのですが、旦那自身は間違われててもあまり気にしないしもう慣れた〜って言ってるのでまぁそんなもんか!くらいに考えてます😂

私的には漢字の間違いよりも
    全く読めない、読み間違いのほうが
    なんか残念な思いになります😫

• 5月4日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね!なんか安心しました♡凉の漢字必要なら「にすいの凉」と説明したり書いたりできますしね
    最近はいろんな名前がありあんまり大きな問題じゃないのかもと思えてきましたぁ✨
    お話が聞けて良かったです(*^^*)♡
    突然の質問にお答え頂きありがとうございました!
    質問者様もこの場を借りまして失礼致しましたm(__)m
    ありがとうございました♡(*´꒳`*)

• 5月4日
ツインズ

うちは、
上は肌着に長袖Tシャツ
下はレッグウォーマーにモンキーパンツ で過ごしてます。

朝晩は冷えるので数時間暖房入れますが、日中は暖かい時間帯に窓開けて空気の入れ替えをしています。

寝る時は、肌着に裏起毛のパジャマやロンパース着せてます。

あまり着せ過ぎてもいけないと聞くのですが、鼻水酷くてきのう耳鼻科へ行ったら、たぶん夜冷えてるんちゃうかなぁ❓と言われました。

寒いのかなぁ😨

たんまま

まだ少し冷えるので
短い肌着、長肌着、ロンパースです!

暖房は一切いれてません!
入れても電気ヒーターを2時間程度です!