※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が近づいているけど、まだ兆候がなくて焦っている。ジンクスやオロナインCを試しても効果がない。陣痛や破水が起きる前に効果的な方法を知りたい。

赤ちゃんのタイミングだから焦ってはいけないと思いつつ予定日が近い人が割と出陣してて私はまだおしるしとか兆候もなく子宮口も1cmのまま2週間前から変わらず。。
焼肉ジンクスやオロナインCも気休めなのはわかってますが試してもやっぱりジンクスはジンクスで(笑)
皆さん偶然かもしれないけどこれをしたらその日もしくは数日で陣痛破水きた!って人教えてください😂

内診グリグリする前に陣痛か破水きて欲しい😫

コメント

バルタン星人

まだ37週なら焦らなくていいかと!私はジャンプめっちゃしました!

• 🐬

🐬

お腹も重いし正産期だし私は早く出てきて欲しいんですけどね、、😅
    ジャンプしたんですね😳
    何週くらいで産まれましたか?

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

それでも39週2日でした!私はエアー縄跳びのように軽く地面浮くか浮かないかでぴょんぴょんしたり、スクワットや階段昇降などかなりアクティブに動いてましたが、やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね!ただ普段動いていたからか、陣痛からの子宮口の開きはスムーズで安産でした!

• 4月3日
  • 🐬

🐬

普段動くと子宮口の開ってスムーズになるんですね😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜臨月もう色々辛いですよね😅私も早く産まれて欲しくて色々試しましたが結局41週で産まれてきました🤣しかも37週の検診で子宮口見て(何センチかは聞いてないですが)早いと思いますよ!38週くらいで産まれるかもしれません👨‍⚕️とか言われてたんですけどね🤣笑
でも結果安産だったし、時間的にも早くて、出産も想像してたより痛くなかったです🙋🏻‍♀️✨破水も分娩台で助産師さんがしてくれて、もはやあったかいお湯が出る感覚で気持ち良くて笑
娘の体重も3000gくらいでちょうど良かったし、元気いっぱいで母乳吸ってくれるのも上手くて助かりました😊(乳首小さかったので心配してました笑)、なので本当ベストなタイミングを選んで産まれてきてくれたんだなぁって思いました👶❤️
回答になってなくて申し訳ないですが、無理矢理 陣痛起こさせるようなことしたら(私はそれでもきませんでしたが笑)もしかしたら長時間陣痛で苦しんだかもな🤔とか振り返って思うようになりました😅ちなみに私の行ってた産院は内診グリグリみたいなのは、ほとんどなくて、陣痛来た日も午前中に内診があり、一瞬 痛っ!てなるくらいの内診でした!でも先生もこの人もうそろそろやばいからいつもよりグリってしてあげよう。とか思ってたかもしれません😅(3日後に促進剤の予定でした)
そして、内診後から初めて血が出て、陣痛に繋がったかなって感じです🤔本当に早く産みたいなら内診グリグリが1番効果的で手っ取り早い気もしますので、先生に頼んでみたら良いかもです🙋🏻‍♀️✨

• 🐬

🐬

内診が元々苦手で痛みを感じるタイプなので内診グリグリする前に来て欲しいんですけどやっぱそれが1番効果的ですよね…😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に内診グリグリするところの産院ですか?🙄もしそうなら内診グリグリしないでくださいって言えばいいんじゃないですかね?🤔✨

• 4月3日
  • 🐬

🐬

絶対とはわからないです😢
    とりあえずまだ37wなので様子見って言われそうです…

• 4月3日
あゆ

焼き肉オロナミンCスクワット散歩あぐらなど
なにも効果なく、
ピザ食べた次の日に陣痛きましたっ👌

• 🐬

🐬

ピザ…!旦那に明日頼んでみます😂

• 4月3日
しー

子宮口もまったく開いてなかったのですが、産まれてきてほしい日があったのでその日に初めてお腹に向かって「もう出てきていいよー」と話しかけたらおしるし→前駆陣痛→陣痛と出産に繋がりました! 前駆陣痛きてからはラズベリーリーフティー飲んで、焼肉食べました😋

• 🐬

🐬

話しかけて出てきてくれたんですね😂
    それはすごい…!
    焼肉私は効きませんでした😢

• 4月3日
さつき

私はおしるしも前駆陣痛もなく、39w2dの時の診察で子宮口1センチで、先生からも「これは予定日過ぎるねー」なんて言われてましたが、その翌日突然破水しました😅
その日のうちに入院してバルーン入れて子宮口を広げて、翌日促進剤打ってスピード出産になりましたよ💦

なので、今は何の兆候もなくても、突然来ることもありますから、予兆がないことを気にしすぎないで下さいね✨

ちなみに、関係あるかわかりませんが、破水する直前はあぐらをかいて座ってました😃💡

• 🐬

🐬

あぐらやってみます😂💗

• 4月3日