※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

作り置きできるおもてなしレシピを教えて下さい!いつも子供のお祝い事は…

作り置きできるおもてなしレシピを教えて下さい!!

いつも子供のお祝い事は両家の両親を自宅に招いて簡単な手料理を出してますが、そろそろネタ切れです!
来月娘の1歳のお誕生日祝いで集まるので、酒飲みの大人達が喜ぶレシピで多少は見栄えのするものを出したいです(笑)

要領悪くて当日はバタバタしてしまうので、前日〜前々日ぐらいから作っておいても美味しい簡単レシピ教えてください♡

コメント

ゴーヤママ

マリネとかどうですか?😊
新たまねぎも出てますし、漬け込むだけなので楽かと!

• ままり

ままり

マリネいいですね!!前日に作った方が味もしみて美味しいし!!
    ありがとうございます💕

• 4月3日
り

メインとかではないですが小皿で、、
柿に生ハムを巻くと美味しいですよ!
これは次の日もそのまま出せれるのでいいと思います!
あとはクラッカーとクリームチーズにジャムつけるとオシャレです!
餃子の皮に大葉チーズいれて当日に揚げれば
おつまみ完成!笑
もうやってたらすいません😭

• り

クラッカーのは作り置きではないです!すいません💦

• 4月2日
  • ままり

ままり

クラッカーや柿生ハムすごいオシャレ😍餃子の皮に大葉チーズもやったことないです!!参考になりました💕ありがとうございます😊

• 4月3日
piko

主人がお酒好きでつまみ系はよく作ります!
作り置き出来るものだと…
じゃがいもと厚切りベーコンとアスパラのジャーマンポテト
前日に豚バラで紫蘇巻き、鶏肉を一口大に切っておいて当日塩コショウで焼いて串に刺して焼き鳥アラカルトっぽくしたり…
トマトとモッツァレラスライスしておいて当日オリーブオイルとブラックペッパーかけてもいいと思います!

• ままり

ままり

ジャーマンポテト喜ばれそう😍アスパラ入れるのすごくいいですね💕串焼き系やトマトとモッツァレラのもやったことないので試してみます!たくさんメニュー教えて下さってありがとうございます☺️✨

• 4月3日