※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、ベビーバーユマドンナでは効果が薄いため、アトピタを試したいと考えています。馬油を塗った後にアトピタを塗っても問題ありませんか。

生後30日です

ここ3.4日で乳児湿疹が酷くなってきました

現在ベビーバーユマドンナを塗っているのですが
あまり効き目がないみたいでアトピタを使ってみようと思っています

最後に馬油を塗ったのが19時頃なのですが
何もせずにこのままアトピタを塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

(*´︶`*)♡

皮膚科か小児科おすすめします!

息子はお腹らへんに乳児湿疹酷くて
市販のやつはあまりきかなかったので
悪化する前に病院に行って
薬もらったら2、3日で治りました!

  • k

    k

    まだ保険証が届いていなく
    病院に行くまでの間でも保湿してあげたく…( ; _ ; )

    • 4月2日
パウ

私の息子は、アトピタで顔も体も洗ったらそのうち治ってました。病院には連れていかなかったです。ワセリンとかいいよと言われましたが、ベタベタが嫌なので買ったけど1.2回しか使わなかったです。

  • k

    k

    アトピタの注意書きに湿疹がある場合使用禁止とあるのですが湿疹の上から塗ってましたか( ; _ ; )?

    • 4月2日
  • パウ

    パウ


    アトピタの全身泡のやつと、アトピタの乳液?タイプですが、保湿替わりに普通に使ってましたね。

    • 4月2日
  • k

    k

    湿疹の上から塗っていたわけではないのですね!
    ありがとうございます( i꒳​i )

    • 4月2日
  • パウ

    パウ

    塗ってましたょー!注意書き見てなかったですもん😅

    • 4月2日
  • k

    k

    たまたま読んでみたら書いてあったので皆さんどうされてるのかと…😢
    塗ってみます(´-`).。oO

    • 4月2日
Hiy

息子も頬に出来たりしてました🙌
1番は皮膚科行ってステロイド剤もらえばすぐ治りますが、まだ保険証届いてないんですね😭🙌
お風呂の時に泡で顔を優しく洗ってあげてから、保湿剤付けるのがいいそうですよ!
子供の肌はかなり乾燥するそうなので、1日に何度も保湿剤付けてあげてって皮膚科で言われましたよ!

早く良くなるといいですね☺️🙌

  • k

    k

    そうなんです( i꒳​i )
    はやく連れていきたいのですが😢
    5時間前に馬油塗ってるのですが今アトピタ塗って大丈夫ですかね( ; _ ; )

    • 4月2日
  • Hiy

    Hiy

    あたしも最初なかなか届かなかったです😭🙌
    こうゆう時に困りますよね😭

    時間経ってるなら大丈夫だと思います☺️
    もし気になるようなら、お湯で濡らしたガーゼ等で優しく拭き取ってあげてから塗ってあげてください🙌

    • 4月2日
ちぃまさ

ワセリンとかないですか?
本当はステロイド入りの塗り薬を貰うと良いのですが保険証がまだないみたいなので明日は固形の石鹸を泡立ててしっかり洗ってあげて下さい。
保湿は大事ですがそれだけではすぐには良くはならないのでよく洗ってあげる事が大事です。
その後に何かしら保湿してあげれば良いと思います‼︎

  • k

    k

    ワセリン、あります!!
    どのタイミングで塗ってあげたらいいですか( ; _ ; )?

    • 4月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    お風呂で泡石鹸で洗って清潔な状態で塗ってあげてください‼︎
    塗りすぎるとベタベタするので様子見て乾いてそうだったらまた塗ってって感じですかね。
    早く病院に行けると良いですね!
    うちも2人目は湿疹が凄くて1ヶ月検診の時に薬もらって塗ったらすぐに治りました‼︎

    • 4月3日