※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
ココロ・悩み

アパートの上の階に引っ越してきた赤ちゃん連れの夫婦が騒音を出して困っています。足音や子供の泣き声、工具音が聞こえ、寝付きが悪くなっています。引っ越し直後なので我慢していますが、どうしたらいいでしょうか?

騒音についてです。
アパートの1階に住んでいるのですが昨日上の部屋に赤ちゃん連れて夫婦が引っ越してきたようです。
引っ越し業者は頼まなかったみたいで、友達の車がアパートの前に3台とか止まって夜8時近くまで荷物運んで騒いでました。
ボロアパートなのでかなり水の音も足音も声も響きます。
昨日今日家にいましたが特に挨拶もなく上でドタバタ走り回る音だけが聞こえて、子供がなかなか寝付かず困りました。
この時間なのに何か組み立ててるみたいで電動ドライバー?の音やトンカチみたいな音も聞こえてきて、引っ越してすぐだからか何も敷いてないみたいでうるさいです😭
もうすぐ引っ越しなので少しの辛抱なのですがさすがにうるさくて、、
天井つっついちゃまずいですかね😭?
みなさんは引っ越してきたばかりってことで気にしないですか?

コメント

deleted user

その人たちは非常識ですね😓天井突っついたら相手も気持ちは良くないのでわたしだったらピンポンしてはっきり言います!!忙しいと思いとますが子供が寝付けないので何時までにして下さいとか🤔その方が対応してくれると思いますよ!!

  • きっき(27)

    きっき(27)

    非常識ですよね😂
    挨拶も来てないからちゃんと顔見てなくて覗き穴からチラッと見えただけなので、若いウェイウェイ🤟してそうな夫婦で怖くて(笑)
    旦那がまだ帰らないので帰ってからも続くようなら言ってもらおうと思います😭

    • 4月2日
deleted user

なにも考えず、とりあえず下から突っつきます😂😂(笑)
もしくは夫に行ってもらいます!
だって時間、非常識帯です。
これが昼なら突っ突かず管理人に言います🙁(ある程度の音は仕方ないですが、度を越した音の場合)

  • きっき(27)

    きっき(27)

    旦那がまだ帰らないので一人でモヤってました😭
    顔も見てないし突っついても大丈夫かな〜って思ってましたが突っつきたいです(笑)
    昼間はなぜか静かなんですよね、、
    買い物出かけてるのか旦那さん帰るの待ってるのか、、
    旦那帰ってもまだ続いてたら行ってもらいます😒
    ありがとうございます!

    • 4月2日
ピーマン

流石に常識が無いですが、せめて管理会社に言うか男性に直接言いに行ってもらいます💦
うるさくても天井叩くのはちょっと…😥
家は早い時間に少し走っただけで下から叩かれます。
見えない所から知らない人が怒りに任せて天井叩いてくる事が私は想像以上に怖くて隣や下から少し音がするだけで心臓が苦しくなるようになりました💦
相手がどんな方か分からないので、下手したら叩いた事に怒って怒鳴り込んでくる可能性も考えられます。
何があるか分からないので管理会社が1番安全だと思います!

ショコラ

管理会社に伝えたほうがいいかなと思います。個人間は危険ですし(^^;