※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

未熟児・低体重児で成長ホルモン治療を受けている方の体験談をお聞きしたいです。いますか?

お子様が未熟児, 低体重児などで産まれて3歳になったら、
成長ホルモン投与の治療をしている方お話が聞きたいです。 いらっしゃいますか?

コメント

すみません、うちはまだなのですが私も知りたいと思いお返事させていただきました💦
低出生体重児かつSGA児なので低身長リスクがありホルモン治療するかもと言われています。
聞きかじったところだと毎日自己注射とかするみたいです💦

• まめこ

まめこ

ご出産おめでとうございます。
    コメントありがとうございます。

はなさんのお子様の出生体重はおいくつでしたか?
    うちは,一人目今2歳半の子が1622gでした。
    NICUの保育器に4日ほど入り、GCUに1ヶ月半ほど入院していました。
    その間は病院へほぼ毎日通いました。

• 4月2日

退会ユーザー

お、すごく近いです!うちは1643gでした🌸ただ、胎児発育不全だったので34w6dまで持ってこの重さなのでSGA児の診断ついてます。NICU10日ほど、GCU1ヶ月ちょっといて2200gで退院しました。
    私はマクドナルドハウス使い毎日搾乳届けてた感じです!

• 4月2日
  • まめこ

まめこ

遅くなりすみません💦

こちらもお腹にいたとき週数からみて、小さいと言われており38週丁度に緊急帝王切開でした。
    胎児の心拍モニターをしているときに心拍が低下してそれが5日ほど続いた38週目でした。
    医師からは 臍の緒が巻き付いていたと言われました。

• 4月5日

退会ユーザー

うちは28wからモニターで赤ちゃん元気ないから今日緊急帝王切開かという話を繰り返し、31wで徐脈にもなりそのままMFICU入り産むまで退院できなかった感じです。原因は胎盤機能不全とのことで胎盤病理に出しましたし、今度不育症の検査も受ける予定です。

• 4月6日