※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

関市在住の方へ質問です。母子手帳にマタニティマークがない場合、電話で問い合わせるべきでしょうか?

岐阜県関市に住んでるかた教えてください!
先日あかちゃんの心拍が確認できたので今日保険センターで母子手帳をもらってきたのですが、マタニティマークが入ってませんでした💦
もらえるのって母子手帳と一緒でなかったですか??😭電話した方がいいでしょうか。

コメント

みぃ

2018年12月に同じ質問があったので検索してみるとわかるとおもいます(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!解決しました!

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

隣の市だったので気になって調べたのですがいまは貰えないみたいですね😢メルカリなどでまとめて安く売ってる方とかもいるので買うのもいいかもしれないですね(^^)

• 4月3日
もこ

私も今年に入って母子手帳もらってきましま!マタニティマーク入ってなくて、その場で聞いたら車に貼るステッカーに変わってマタニティマークは無いですと言われました😭💦
私は雑誌についていたマタニティマークを使っていますが、やはりマタニティマーク欲しいですよね…

• ままり

ままり

ないんですね( ;∀;)
    マタニティマークつけたいひともいるのになんでって感じです😭ありがとうございます!

• 4月3日
りん

マタニティマーク貰えないところもあるんですね💦車に張るのとマタニティマークは無料で渡せば良いのに…と思います😨駅とかでもらっている人とかいましたよ❗あと、ハロー赤ちゃんって言う母親学級みたいなのに参加したときにもマタニティマークもらいました✨