※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急激に体重が増えて心配です。炭水化物を抜いていますが、大丈夫でしょうか?運動が少ないので、何か良い方法はありますか?

妊娠17週目の初産婦です。
つわりは軽い方でしたので、妊娠してからも、いつも通り食事しても+1㎏ぐらいでしたが、5ヶ月に入りどんどん増えています。
今までと同じように食べて、仕事もしていますが、この2週間で3〜4キロぐらい増えてしまいました。ここ最近、少し便秘気味ではあります。
増えていくスピードが怖くて、夜は炭水化物を抜くことにしました。
5ヶ月でこんなに増えて大丈夫でしょうか?
フルタイムで働いているので、週末にウォーキングするぐらいしか運動が思いつかないのですが、何かよい方法はありますか?

コメント

RA

私は食べてなくても3キロ太る時期が
ありました!!
炭水化物を抜くよりは減らす、
食べる時間を早めるなどした方がいいかと😌

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    仕事から帰って食べると早くても7時半にはなってしまうんです(>_<)
    職場では飲食が出来ないので、週末は早く食べるようにしてみますね!

• 4月3日
ちー

今までと同じような食べ方をしていてもぐっと増える時期がありますよ^ ^
5ヶ月頃かどうかは忘れましたが…

私は先生に間食だめ、飲み物もお茶か水だけと言われ、それを実行しました!体重の増えは落ち着きましたよ♬

• ママリ

ママリ

飲み物で悪阻があったので、ほとんど水、たまにお茶を飲んでいる状態です(^^;;最近むぎ茶が飲めるようになりました!!
    間食はついしてしまうので、我慢して抑えようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月3日
manami☆★

はじめまして(*゚v゚*)
わたしは上の子のとき
食べづわりで既にうよんさんの
週数で6キロ増えてました(><)笑
うよんさんの文面を読むと
便秘が原因かな?と思います💦
わたしも上の子とき便秘気味で酸化マグネシウム剤を処方してもらいました!
毎日お通じがいいと体重が
そこまで増えませんでした!
2人目がお通じいいので
今のところ1キロも増えてません😅
今度の検診のときに
伝えてみるといいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

1キロも増えてないってすごいですね!!
    ちょうど土曜日に検診なので、便秘気味のことを相談して処方してもらいます!!
    体重が増えてるので、なんて言われるか心配です(^^;;

• 4月3日