※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼寝についてどうしたらいいか相談です。日中は抱っこ紐で、夜は授乳で寝ます。昼寝は抱っこ、授乳クッション、抱っこ紐でどうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育ててます。日中は、ほぼ抱っこ紐です。寝て置いてもすぐ起きます😭

夜も何度も起きるから、すぐ乳を差し出してしまいます。夜は授乳すると寝ます。

昼寝、ちゃんとさせた方がいいと思いますが、抱っこか、授乳しながら授乳クッションの上か抱っこ紐です。

5ヶ月のお子様どうですか?

コメント

(^^)

我が子も昼寝という昼寝を今までしたことがありません😭
外出中抱っこ紐で寝るのは、あるのですが、お布団で寝たことほとんどないです。。

夜も起きると近所迷惑考えすぐに授乳。。
最近は授乳後、布団に置くと泣き出すことも増え…。

昼寝も2時間ほど寝るお子さんいると聞き我が子はあり得ないです。。
決まったように朝寝、昼寝を、布団でしてくれたら…と毎回思うのですが未だにほぼ、日中起きてます。。寝たとしても20分から長くて30分です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昼寝を布団でしたことがありません。成功しても30分!同じです😭

朝寝、昼寝とか羨ましいですよね!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、アパートのため、うちも泣いたらすぐ授乳です。一日中乳出してる気がします😂

• 4月2日
  • (^^)

(^^)

30分寝てくれたら万歳ですよね。。
    睡眠足りてるの?と思ってどうにか朝寝や昼寝のリズムつけたいのに全くつかなくて焦る自分もいます。。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、睡眠足りてるのか心配になるくらいです。リズムつけたいですよね

• 4月2日
ちろる

最近ほんとに背中スイッチがひどいし、寝ぐずりもひどいです😩
夜も1時間おきです😢
お昼は授乳して寝付いてくれず、
グズグズしてるときは抱っこ紐で寝かせて
爆睡したらベッドにおいてます😥
失敗したらもう抱っこ紐でがんばります😂
大変ですよね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐がなかったら何もできないくらいです😭夜起きては時計見てため息です。お互いがんばりましょう

• 4月2日
  • ちろる

ちろる

抱っこ紐さまさまですよね😂ほんとに、、寝た気しないですよね😞💦今日もがんばりましょう😢✨

• 4月2日
uri

先月末に5ヶ月になったところです。
うちも、お昼寝は置くとすぐに起きてしまうので常に抱っこしています💦
なので自分が疲れないようソファーにクッション置いて、横抱きトントンでお昼寝開始、そのまま座ってスマホ見て休憩しています。20分くらいを1日3〜4回です。
抱っこばかりでしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなんですね!皆さま一緒ですね!昼寝ちゃんとさせた方がいいと思いますが、布団で寝てくれず😭

少しの休息が嬉しいですよね!

• 4月2日
くまこ

床に置いたり自由にさせると泣くのですか?
うちも今5ヶ月です。3ヶ月くらいから抱っこしなくても1人で遊んでくれる時間が少しずつ増え、今は寝返りして遊んでくれます。機嫌が悪いとすぐ抱っこですが。
昼寝の時はうちも同じで、抱っこ紐か授乳で寝かせますがそこからおろせません😂
夜も大抵は授乳で寝かせます。最近、胸をトントンで寝かせるのに何回か成功しました。起きるのは1〜2回ですが寝返りをするので心配でよく寝られません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に置いたりすると、機嫌がいいと泣かずに大丈夫ですが、10分くらいでグズグズで、一人で遊ぶとかないです😂トントンで泣かせれるなんて、うちひ大泣きです😭

• 4月2日
♡

先週5ヶ月になりました!!
同じ感じで日中も全く寝てくれず
グズグズばかりで
夜中も何時間起きかに起きます😣
一時期落ち着いていて
夜中まとめて寝てくれてたんですけど
最初に戻った気分ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!夜中起きたら授乳ですか?朝までせめて寝てほしいですね!

• 4月2日
  • ♡

分かった分かったって感じで
    おっぱいあげたらすぐ寝ます🤣

• 4月2日
シャボン玉

私も午前中はずーっとエルゴでおんぶしながら家事しています!
おんぶされながら寝てますが、私も家事に夢中なので何分寝たかなど全然把握していません!笑
午後はお姉ちゃんのお昼寝と同じタイミングで寝てくれたらラッキー!お布団で寝てくれたらもっとラッキー!!って思いますが週に1〜2回あるかないかです💦
今の時期大変ですが、いつかきっとお布団で寝る気持ち良さに気付くはずです、、、その日まで気長に待ちます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、有難いですが、うんちされたら悲惨な事になるので、たまにチェックします😂お布団で寝てくれたらラッキーですよね!ほんと布団の気持ち良さに気づいてほしいです

• 4月2日
ちー

我が子も4ヶ月になる前後、チャンさんのお子様と同じような状態で、昼間がとても苦しかったことがありました。その時は割り切って何もせず、テレビを見たり本を読んで楽しんでいました(^^)

しかし、5ヶ月過ぎる頃から午前中1時間半、午後は2時間ほど眠るようになってきました( *ˊᵕˋ)
日によっても変わりますが…

眠そうなときに、お家の中でどこが眠りやすいかいろんなところに寝かせて試したこともあります(^^)

最近は、ベビーマッサージに通い、オイルを買ってお家でも行うと手足が暖かくなって、気持ちよさそうにぐっすり眠ってくれることも多いです( *ˊᵕˋ)

赤ちゃんは日々成長するので、この状態がいつまでも続くわけではないので(^^)来週には、ふと眠るようになるかもしれませんよ( *ˊᵕˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。日々成長してるからずっとじゃないですよね!

2時間近く寝てくれたら感激です😭ベビーマッサージためしてみます

• 4月2日