※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ
妊活

男性不妊検査を受けた奥様方へ 検査の感想やどんな検査をしたか教えてください。参考にさせていただきたいです。

男性不妊検査した奥様方へ質問です。
検査を受けた感想を教えて下さい!(旦那さんからの感想など)
どんな検査をしたかも教えて頂けると嬉しいです。
参考にさせて下さい!

コメント

さらい

精液検査しましたよー。

ママリ

精液検査を何度か受けました。
朝、自宅で夫に精液を採取してもらって、私が病院に持っていきました。

うちの夫は検査自体に協力的で助かりました。なかなか授からないのは自分にも原因があるかもしれないと思っていたようで、自分から検査受けようか?と言ってくれました。

検査の結果、あまり良くない状態でした。運動率や数もあまり高いとは言えず…自然妊娠の可能性も無いことはないけど、簡単ではないかもしれない、という結果です。
それを説明したら、しっかり受け止めてくれて、それからマカや亜鉛のサプリ飲んだりしてくれるようになりました。
色々協力的で助かりました。

deleted user

精液検査は基本ですよね。
うちは男性不妊専門の先生に診てもらいました。
カーテン越しで直接見てはないのですが、玉を触ったり測ったりしたみたいです。
それで原因特定し、手術までしました。
精索静脈瘤でした。

サトキチ

ありがとうございます
精液検査あるよ~って前もって旦那さんに伝えましたか(?_?)

さらい

私も旦那もいろいろ検査をすると思っていました。
精液とる前日に説明書みせました。
家でとって私が病院に持っていきました。

サトキチ

ありがとうございます
検査に協力的で助かりますよね~結果によって出来ることがハッキリ分かりますね!

サトキチ

触ったり、測ったりするんですね~

サトキチ

ありがとうございます!

ことちゃんママ♡

精液検査しましたよ~!
うちの旦那さんは夜勤明けだったため、
病院のおトイレでとってもらいました(笑)

サトキチ

ありがとうございます!
お手洗い(笑)凄いですね!血液検索はされましたか?

ことちゃんママ♡

血液検査はしなかったですよ(´∇`)

サトキチ

そうなんですね!丁寧なご回答ありがとうございます!

さとか

精液検査を受けてもらいました!
3回検査して総合的に診断されます。
ウチは保険料の関係で月1×3回行ってました。
検査当日に,病院に採取室があったのでそちらで。持込もできるそうです。
検査結果は翌日以降でした。
男性の検査が増えてきているそうで,病院でもよくお見かけします!

感想としては…
旦那いわく,淡々とこなしたそうですw
禁欲期間が必要で,わたしの検査とのバランスを見て調整していたので,
自然な夫婦生活とはいきませんでした!
その場合精神的なフォローが必要だと思いました。

検査の結果は良くなかったので,追加でホルモン検査があるようです。
結果はどうであれ協力してくれる事に感謝してます( ´罒`*)

サトキチ

さとかさん丁寧なご回答ありがとうございます!
三回検査して総合的に見るんですね~参考になりました。