※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃママ
子育て・グッズ

慣らし保育中に夜間断乳すると、お昼寝がスムーズにいくか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月、昼間の授乳や昼夜寝かしつけのおっぱいを辞められないまま今日から慣らし保育が始まりました。
お出かけしたりすれば昼間授乳せず抱っこ紐やベビーカーでお昼寝して授乳間隔をあけることができます。
なので慣らし保育でだんだんと授乳間隔があいていってそのままうまいこと卒乳できたらなと思ってますが、夜の寝かしつけや夜間断乳をした方が、保育園でのお昼寝などスムーズにいくのでしょうか??
同じような経験した方など教えていただきたいです。
できれば卒乳希望です。

コメント

1歳0ヶ月で入園しました。
昼間は授乳無しでしたが、1歳9ヶ月まで夜〜朝にかけて4回授乳していました。

保育園のお昼寝はスムーズにできていたようです。

因みに卒乳希望でしたが、節分に「鬼さんがオッパイ持っていっちゃった」と言うとその日からいらなくなりました。笑
朝までグッスリです。
お陰で私の体調はとっても良いです。

オッパイあると、鼻水ズルズルの時とか熱でご飯あまり食べられない時には便利でした🤔

• ひちゃママ

ひちゃママ

ありがとうございます(^^)
    たしかに最近風邪を何回か引いていたのでおっぱいがあって良かったです🤭

• 4月3日
  • ひちゃママ

ひちゃママ

すみません途中で投稿してしまいました。。
    お昼寝ちゃんとできてたんですね✨
    夜は寝かしつけどのようにされてたのですか??

節分に卒乳されたんですね笑!!すごいスムーズに素敵です✨✨

• 4月3日

退会ユーザー

夜の寝かしつけは、オッパイ飲んでそのまま寝ないようにしていました。
    ウトウトし始めたら離していました。

布団に寝かせて、入眠する感覚を分かってもらう感じで添い寝です。

• 4月3日
  • ひちゃママ

ひちゃママ

やはりおっぱい含んだまま寝かせるのは良くなさそうですね😭
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 4月3日