※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車を電動か非電動か、新品か中古か、ネットで購入した方の情報を教えてください。店舗かネット、新品か中古で悩んでいます。

みなさんは子ども乗せ自転車を電動のものか非電動のものか…
あと、新品と中古どっちで買ったか…
ネットで購入した人はどおだったか…
などなど教えていただきたいですっ!
店舗かネットで新品のものを買うか、ネット(メルカリなど)で中古のものを買うか迷っています。

コメント

えいこ

私は何も考えず、店舗で新品の電動自転車を買いました😅
中古という発想がなかったです💦

• もも

もも

初めはそうですよね💦
    私も中古の発想はなかったんですが、メルカリなど見てたらたくさんあって…😨

• 4月2日
もちもち

私も新品で電動ですd(^_^o)
電動じゃなければ中古でもまだ良いかと思いますが、結局車と違ってどれだけ乗ったかも分からなくて充電池の残量心配ですし、保証や保険など購入時のが楽だし安心だからです!

• もも

もも

そうですよね…
    中古はリーズナブルだしいいなぁって思ってたんですが、よーく考えたらバッテリーのことや補償、保険など不安になってきて💦

• 4月2日
  • もちもち

もちもち

バッテリー高いですからね。
    坂が無い1キロなら、電動じゃなくてもイケると思いますが…
    下の方が書いているように、私はもう電動乗ってしまったので戻れません笑
    子供が小さい時は良かったですが、今や15キロなので漕ぎ出しがつらすぎて😂

• 4月2日
さくらんぼ☆

私はまだ若いし(当時20代)、電動高いって理由で非電動にしました。
なかなか漕ぐのしんどくて電動が羨ましくなりますが、ダイエットだと思って日々漕いでます(笑)
私は自転車屋さんで新品買いました☆
自宅から保育園まで自転車で3分、職場まで8分くらいです☆

• もも

もも

わたしも今20代で電動は高いから迷っていて、結構大きい買い物なので…。
    そうなんですね👀
    距離同じくらいです!!
    そのくらいなら非電動でもいいかなぁと思ったり…。
    買い物した後や子ども2人乗せての運転はきついですか?

• 4月2日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

前カゴに約10キロ、後ろに16キロなのでなかなか重いですけど、慣れました(笑)
    買い物はリュックに詰めてます☆
    お金に余裕あるなら電動もいいと思いますが、1回電動の楽さを知ったら非電動には戻れないって聞きますよ💦

• 4月2日
  • もも

もも

そうなんですね👀
    一度も電動自転車に乗ったことがないので楽さがまだ実感してないので😭たしかに、その楽さ知ったら戻れなそうですね💦

参考になりました✨
    電動なしで考えたいと思います♪

• 4月5日
みーママ

非電動の新品をネットで買いました☺️
今のところ非電動でも苦ではないです☺️
ネットでもしっかり梱包されて届きました😊

• もも

もも

買い物した後やお子さん2人乗せての運転はどうですか??

• 4月2日
  • みーママ

みーママ

今のところギアがついてるので非電動でも不便とは感じてないです☺️
    私はカゴの部分が子乗せになっているものを買ったので、荷物が重かったり多い場合は下の子をおんぶして子供を乗せるところをカゴ代わりにしてます😅
    できればカゴが着いてる方が良かったのかなーと思います💦

• 4月2日
  • もも

もも

私も今ギア付きの非電動を考え中です✨
    たしかにカゴあるほうがいいですね👀!
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月5日