※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

男の子の服のサイズアップに悩んでいます。首がすわるまでは前開きの服を着せていましたか?上下別の服に切り替えた時期はいつでしょうか?

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

もうすぐ4ヶ月になる男の子なんですが、現在 身長60㌢・体重6,715gで、サイズ70を着させています。
が、70ではすでに半ズボン状態になっています😅

80にサイズアップも考えますが、80だと前開きタイプではなく、普通に被せるタイプばかりです。まだ首がすわってないので 着せるのは難しいかな?と悩んでいます。

みなさんはそういう時、どうされていましたか?
首がすわるまでは前開きのツーウェイにしてましたか?
上下別の服には、いつくらいから切り替えましたか?

コメント

顕ママ☆

タイツの一番小さいのを履かせたら半ズボン状態でも寒くないんじゃないかな~タイツの一番小さいのでも、まだ、大きいかもしれないけど、冷えないよりはマシかなって思うよ~私は新生児の時はそうしてたよー今でもタイツ掃かせてるし~‼

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    男の子でもタイツを履かせていいんですね😅
    レッグウォーマーは買ったんですが💦

ちなみにこれくらいの大きさだと、サイズは70くらいでしたか?

• 2月26日
  • 顕ママ☆

顕ママ☆

AMaYuさんタイツ70より、65が一番小さかったと思うよ🎵

• 2月26日
  • May♡E

May♡E

あっ👀
    70とは服のサイズのことです😅

分かりづらく、すみませんm(_ _)m

• 2月26日
ドリー

足出てきますよね。私もレッグウォーマーで少しの間対応していました!
子供服屋さんに80の前開きタイプあったと思いますよ!90は少ないかな?
上下は6ヶ月頃からにしました!でもちょっと着せにくかったです♪

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

抱っこひもを使うと、足がむき出しで 寒そうなんですよね~😞

80の前開きって 少なくないですか👀❔
    普段、どんなところで服を買われてますか👀❔

6ヶ月でも着せにくいんですね~😞
    それまではレッグウォーマー併用で、前開きタイプですか👀❔

• 2月26日
  • ドリー

ドリー

分かります!抱っこ紐使うと半ズボンですよね!
    旦那も私もシンプルな服が好きなのでGAPでよく買います!
    あとはすぐ小さくなるので、ユニクロ、デパートの子供服、ネットです(*^^*)
    家に居るときは西松屋とかの安いの着せてます。
    寒い地域なので買うまではレッグウォーマーやハイソックスでした!
    6ヶ月で座って着せても少しグラグラでした(*^^*)

• 2月26日
顕ママ☆

追加で80でも、西松屋で私はロンパーたくさん売ってたよ~🎵

• May♡E

May♡E

やっぱり西松屋になりますね💨
    ありがとうございます!

• 2月26日