※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうmama♡
その他の疑問

【離婚後の乳児の面会場所】お金の問題で3月に離婚予定です。現在5ヶ月…

【離婚後の乳児の面会場所】お金の問題で3月に離婚予定です。現在5ヶ月になる息子がいて、親権は私が持ちます。離婚後も父親である夫とは面会させる予定です。
そこで同じように離婚後子供を元夫と面会させている方、そういった状況でない方にも質問なのですが、生後5ヶ月の乳児の面会場所としてふさわしいのはどういったところだと思いますか?
子供がまだ5ヶ月ですので、時間帯としては午前中から昼帯にかけて1時間、長くて2時間くらいかな?と思っています。
寝返りが出来るようになったばかりでお座りも出来ませんし、遊ぶにしてもすぐに眠くなってしまうのでどんな場所でどんな風に面会するのがいいのか少し悩んでいます。
皆様のご意見お聞かせ頂けますと幸いです!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡♡♡

私自身、小学校6年生で親が離婚しました。
その時はもう自分でどこでもいけたので、お父さんの家に行ってました(*^^*)

面会させるとなると、一緒に行きますか?
元旦那の家に行くのは嫌ですか?
もし嫌ではなければ5ヶ月だったら家で会わせてあげるのが一番かなと思います(>_<)

• こたろうmama♡

こたろうmama♡

ご回答ありがとうございます!!m(_ _)m☆
    ご自身の体験談、とても参考になります。

はい、面会させる場合は私も立ち会いの予定です。夫の両親には別居の際に色々と辛い事を言われたので、基本は夫とのみ面会させる予定です。
    そうですよね…子供の事を思うとやはり、家で会うのが1番ですよね。。検討してみます!!本当にありがとうございます(T_T)

• 2月26日