※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

義母が勝手に息子の写真入りケーキを注文。切るのは嫌だし、衝撃的で理解できない。価値観の違いで驚きました。

義母が勝手にオーダーしたケーキ。
しかも息子の写真がプリントしてあるやつ。
切るの?息子の顔を?縁起でもない。

お祝いですって笑
なんのお祝いだよ笑

食べたきゃ1人で食べろ!
息子の顔に包丁入れるなんて写真だとしても無理だわ!


喜ばせようとしたとかそういうのも分からなくはないけど顔に包丁入れられる神経が分からない。

昔から大切な人を切るとか疑問だったからそういった商品は注文したことがありません。
チョコで書いたやつとかならまだ大丈夫ですが写真そのままプリントされたやつはちょっと……。

価値観の問題でしょうが、
あまりにも衝撃的だったので。すみません。

コメント

らすかる

切らずに食べちゃいたいくらい可愛い💕で食べては?
包丁で切るのは抵抗ありますよねー(;´д`)

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    包丁で切らなくてもいずれグチャっとなるので。
    息子がそうなるとか縁起でもないので私は口付けることさえ難しいです。

    • 4月2日
奏来ママ

私も頼んだ事ありません!
SNSで見るので十分です笑

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    自分のはいいけど、息子のはちょっと😢
    食べるのさえ無理です💔
    見るだけで十分です!

    • 4月2日
ミク

勝手にはムカつきますよね(҂˘̀^˘́)ง

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    注文前なら確実に御断りしてました😢

    • 4月2日
ママリ

あー…お気持ちわかります、、
子供の写真ではなかったですが、私の写真と愛車(かなり大事にしてる)の写真ケーキ…2回出てきたことあります。😅笑
あれ複雑ですよね笑
もちろんお祝いしてくれてるので嬉しいのだけれども…
食べる時切らなきゃいけないわけで、周りが切りづらいとか言い出して結局自分で自分の顔にナイフ、愛車を廃車にしてとても複雑でした。😂笑

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    私自身も1度貰ったことあります!
    そして同じような状況になりました笑
    その時は嬉しいけどうーん。で終わったんですが、今回はえ!?え!?ってビックリと切るなんて不可能!って感情の方が強くて😢
    勿論食べれないし持って帰らないしその場で御断りしました。

    • 4月2日
うさぎちゃん🐰

いままで写真プリントケーキについてそこまで深く考えませんでしたが、なんだか想像したらすごく嫌です!!
写真でさえ切ったりするの嫌です!!
ありがた迷惑な義母、いつもおつかれさまですね…。

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    すごく嫌です〜😢
    最後はグチャグチャになるんですよ?大切な我が子が!
    たかがケーキだけど無理です💔
    食べたいくらい可愛い息子ではあるけど、無理です💔

    • 4月2日
さき

嫌な方結構いらっしゃるんですね❣️
私が一度夫の写真入りを食べた時は写真部分(ホワイトチョコレート)は避けてカットしました🙄💦写真部分は後ほどかじって食べました😝私たちはカットは嫌だったけど齧るのは全然平気でした🤔
プレゼントにすごく良いと思っていましたが嫌がる方が結構いらっしゃるようで勉強になりました❣️

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    そうですね〜………
    チョコくらいならいけるかもしれませんが、普通のホールケーキにばーんと印刷してあって、5〜6人いればやはり包丁で分け分けするじゃないですか??
    ザクザク切るしグチャグチャになるし、想像しただけで悲しいです

    • 4月2日
みっみー

嫌ですね😰😰
私も切れません💦
でも子どもの写真がプリントされてるなら食べずに捨てることも出来ないですよね😭

こうなったら自分の見えないところで、切るのが平気な人達だけで食べて貰うしかないですかね🤔💦💦

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    義母の家に置いてきました〜笑
    グチャグチャになるのとか耐えられません。
    写真でも可哀想!

    • 4月2日
  • みっみー

    みっみー

    置いてきて大正解ですね😳😳✨
    良いと思います(笑)✨

    • 4月2日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    義父は甘いもの食べないから今頃1人で頑張って生クリームと戦ってるとこでしょう笑
    そもそもすぐ詰まるからケーキなんて敵だし食べられないし息子も勿論食べれないし、誰のためのケーキだよ笑

    • 4月2日