※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをやめたいと思っています。寝る前に何か飲ませるべきか悩んでいます。

おっぱい終わりました(笑)

今日で11ヶ月、もともとおっぱいに執着がなく、おっぱい飲みのときは時間を気にしてあげてました。
離乳食もりもり食べ三回になってからはいつあげたらいいかわからないくらいタイミングがなくなり、とりあえず朝晩、そして先月からは寝る前のみ。
そして今日初めてのおっぱいなしの寝かしつけ…

なんにも変わらず普通にいつも通りに寝ました(笑)

寝かしつけ方法もおっぱいないだけでかわらず(笑)

ありがとう、息子(笑)

そしてもう卒乳、断乳した方に質問なんですが、寝る前ってなんか飲ませてます?
歯磨きのあとです。

コメント

うちもそんな感じで9ヶ月くらいから寝る前唯一の授乳でさえ飲ませても噛むのが続いたので10ヶ月で辞めて、案の定すんなり卒乳でした。

うちはお風呂授乳就寝の流れだったので、お風呂上がりにはお茶を飲ませてましたよ!

• りょーはは

りょーはは

やっぱりそれだけで大丈夫ですよね😅

うちはお風呂のあとフォロミのませて、寝かせる前に乳だったので寝かせる前にフォロミにしようか迷いましたが歯磨きしあとミルクは意味ないので悩んで💦

寝る前麦茶でも良さそうですな😃ありがとうございます❗

• 4月2日
うさまる

おっぱい終了おつかれさまでした😃笑
うちも10ヶ月の頃自然と卒乳しました😢
寝かしつけもうまくいったようでこのまま卒乳となりそうですね👏

歯磨きのあとは水を飲ませています!
最初は麦茶を飲ませていましたが
歯の着色が気になるという投稿を
見てからちょっと不安になり
水に移行しました😅