※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

毎日笑える。義両親に朝一番で娘と接して欲しくないんだけど(朝は娘がよ…

毎日笑える。
義両親に朝一番で娘と接して欲しくないんだけど(朝は娘がよく笑うからʷʷ)、なんかいっつも娘が起きるタイミングで下に降りてくるんだよね。
私と旦那と娘が1階の和室で寝てて、和室の隣がリビングになってるから、テレビ見始めたりするわけよね。音がこっちまで聞こえてくるし、しかも大きな咳とか、朝ごはん準備とかでガサガサ始めると、その音で娘が起きるパターンね。
娘が起きたらミルク準備したりしなきゃなんだけど、その準備のタイミングで娘に話しかけ始めるから嫌なの。

抱っこされるのも話しかけられるのも義両親には抵抗がある。自分の親なら全く思わないのにね。なんでだろうね〜

ってつぶやきたくて、投稿m(_ _)m

コメント

みゆー

全く同じですーっ笑
同居で普通の家なので部屋もなく。

長女がいるので旦那の部屋は長女に空けたのですが小姑がいるため、仕方なくリビング横の和室に。
しかし和室だからか襖なので音は駄々漏れ。
しかもわざわざデカイ音でテレビ観る。
義父のデリカシーのないわざと立てる音にイライラで笑

おかげでうちも娘が起きますが…
会わせたくないので寝かしつけたり和室から出ないようにしたり笑
長女が学校に行くので朝食の用意したりで部屋から離れますが二女の声が聞こえた瞬間、部屋に戻ります笑
ほんと何でなのか…気持ち悪くて仕方ないっていう笑
義両親、小姑だけは無理です。。。

• あい

あい

コメントに気付かずお返事遅れてすみませんm(_ _)m!!

私も同居で普通の家です(´・ω・`)
    環境がすごく似てますね(´・ω・`)
    和室って襖だと丸聞こえですよねぇ。私の義実家は、普通のドアでも結構音漏れますが(><)

義両親の立てる大きな物音は全てわざとらしいとしか思えないですΣ(°■°)娘に会いたいが為に。。
    何気、結構イライラしますよね?!

すごく共感します(*¯ω¯*)
    私もミルク作る時は、義両親が来る前にササッと静かーに準備して、静かーに和室に戻りますよ(笑)

この生活、いつまで続くのか。
    一番くつろいでいいはずの家なのに、毎日毎日気疲れはするし、ストレスだらけですよね(。-_-。)

• 2月29日
  • みゆー

みゆー

わかります笑
    絶対にあのでかい音はわざとだと思う…。
    もしかしたら年だからテレビ大音量じゃないと聞こえないのかもだけど、私にはわざとにしか思えない笑

リビングのハイローチェアでせっかく寝てるのに、わざわざ近くまで来て普通にデカイ声で「おっ!寝てんのかー!」って見りゃわかんじゃん!!そして娘起きる…( `ω´ )

抱っこ以外の世話も出来ないくせにって毎日思いますよね( ¯−¯ )
    いや、むしろ抱っこすらしてほしくないですけど笑

ほんと、気疲れして全く休めないし、それどころか私のいない瞬間に(トイレとかで)何されてるかわからない恐怖と毎日闘うのにストレスだらけです( ;∀;)
    これから離乳食も始まるので、今以上に目を光らせないとヤバイ気がします…。
    お互いに可愛い子供頑張って守りましょうね!!!

• 2月29日
  • あい

あい

私の義父は耳が遠いのでテレビの音はいつも大きいのですが、娘に会えなくて寂しくなると、風邪も引いてないのに大きな咳をしたり、和室に一番近いタンスをガサガサあさったりして、わざと音を出してるというか(笑)義母も階段ドタバタ行ったりきたりとかしますしホント笑えますよʷʷ

私もです。抱っこすらしてほしくないです(><)(><)(><)

「今度じぃちゃんと2人で寝るか!」とか、「今度じぃちゃんと花見に行くか!」とか言っててホント嫌です(。-_-。)

あー!(笑)わかりますわかります!!トイレ行ってる時ってすごい嫌です:(´◦ω◦`):
    私がトイレ行くとすぐに娘に寄ってくので、トイレすらゆっくり入ってられなくて…😭

もう、疲れますね…
    結構私、このアプリで愚痴ってます(笑)

はい、お互い頑張りましょう🎵

• 3月1日