※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が急に39.6度の熱を出しました。明日の朝イチで病院へ行く予定です。今晩はあつい服装で寝かせ、明日の朝食は普段通りで大丈夫です。発熱が初めてで戸惑っています。

大至急お願いします💦
1歳4ヶ月の娘、機嫌もよく食欲もあり普段通りだったのに、お風呂上がりの20時から急に39.6度の熱が出てブルブル震えてました💦
震えはもう止まって、もたれかかりながらフォロミ飲んで、さきほど座薬入れました。
救急に電話したら、寝れないとかじゃない限り様子見ていいとの事なので、明日の朝イチで病院いきます。

今晩は、どんな服装でねせたらいいですか?
いつもスリーパーしてますが、あついですか?
明日の朝食はどんなものを???

発熱は初めての経験で、戸惑ってます😥よろしくお願いします。

コメント

マハロ

手足が冷たいなら暖かくしてあげて、手足が熱ければ普段通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

昨晩はありがとうございました。
    普段通りで寝せました😊

• 4月3日
さっこ

子供は夜になると急に熱出るから審判になりますよね😵
服装はいつも通りにして、汗掻いたりしたら脱がせてはどうですか?
お子様が嫌がらなければ、おでこや脇の下などアイスノンとか冷えピタで冷やしてあげたらいいかなと思います!あと汗かくなら水分補給しっかりさせてましょう!
朝食は本人が食べれるものを食べれるだけあげたらいいと思いますよ。ゼリーやフルーツなら食べやすいかなと思います😌

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

昨夜はありがとうございました!
    普段通りに寝せて、汗をかいたので夜中に1度着替えました。
    朝も、少なめだけどなんとか食べてくれました😊
    ありがとうございます

• 4月3日
ららちゃん

熱が上がってて悪寒がし震えてたんだと思います!今は熱が上がってるのでスリーパーもいらないと思います!
なるべく汗を吸い取りやすい肌着をきせて暑くなさすぎるちょっと薄めの服でも大丈夫だと思います👍
座薬がきいてるうちに水分沢山とらせるといいですよー!効いてる時間は短いです🤣
朝ごはんはたべれそうならいつも通り、むりそうならジュースや果物お粥等でも大丈夫ですよ👍💗

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

昨夜はありがとうございました!
    スリーパーとって、そのぶんブランケット追加しました。スヤスヤ眠れたそうで良かったです😊

• 4月3日
ドキンちゃん

同じく夕方まで普段通りでしたが
急に震えだし39度の熱が出てます💦
産まれて初めてのお熱😣
今日こちらは寒いのでスリーパー着せて暖房も入れちゃって寝てます!
汗をかいてきたら暖房へ消すつもりで
今日は気になって寝れないなぁって感じです💦
食欲があれば普段通りのパンと果物の朝食にしようと思ってます!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お疲れ様です💦
    そんななか、昨夜はコメントありがとうございます。
    お加減はどうですか??
    うちは、夜中に汗かいて1度着替えました。今朝になったらすっかり熱もひいてました。
    お互い寝不足ですね💦お母さんもお体壊さぬよう頑張りましょ😵✋🏻

• 4月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

こちらはすっかり元気です😊
    いつもの息子に戻って暴れまくってます😂
    初めてのことだと焦りますよねぇ!
    お互い頑張りましょう♪

• 4月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

良かったです✨
    お互い元気なようですね😊安心しました。
    なんだったんだろう……

コメントありがとうございました😊

• 4月3日
いつみママ

急な発熱、心配ですね😖

手足がひんやりしていたりブルブル震えているようであれば、発熱している途中なのであたためてあげたほうがいいです。
逆に、手足も熱くなってきて汗をかきだしたら、体が放熱しようとしているサインなので、少し薄着にしてあげても構いません。そうなってくると熱も下がってきます。汗を拭いてあげて、目を覚ました時にでも白湯や麦茶で水分補給をさせてあげるといいと思います。水分補給は大事です。
いつもスリーパーを着て寝ているのであれば、暑そうでなければそのままでいいんじゃないでしょうか?いつもより寒い格好をさせる必要はないと思うので。

本来ならば体温上昇中には解熱剤はなるべく使わないほうがいいですよ。無理やり熱を下げると効果が切れたときに結局また上がるので、体温の乱高下が起こりかえって体力消耗します。熱が上がりきるまでは上げたほうがいいです。どこまで上がるのかドキドキしちゃいますけどね💦
水分も取れずにグッタリしてしまっているとか、過去に熱性痙攣の経験があるとなるとまた別ですけれども。

明日のご飯は、本人の様子を見ながら、ヨーグルトとかバナナとか、消化しやすいものをあげるといいんじゃないでしょうか?☺️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

間違えて↓にコメントしてしまいました。すみません。
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • いつみママ

いつみママ

熱下がったんですね、良かったです😁ここ数日寒いので、少し調子崩しちゃいましたかね💨
    このまま元気になりますように☺️

• 4月3日
花束❁¨̮

昨夜はコメントありがとうございます!
汗をかいたので夜中に1度着替えました。そしたら今朝になったらすっかり熱もひいてました。なんだったんだろう……
解熱剤のことも大変参考になりました!使い方間違えると体に負荷がかかることもあるんですね。うちは昨日もしかしたら、たまたま使ったタイミングが良かっただけなのかもしれません💦
朝食も、少しですが食べてもらえました😊ありがとうございます