※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

海外に旅行に行くのですが、パスポートが旧姓のままだったので旅券を旧…

海外に旅行に行くのですが、パスポートが旧姓のままだったので旅券を旧姓で手配しました!
……が、結婚しているのに変えないのって駄目なんでしょうか??
旧姓のままだとなにかデメリットはありますか??

また、グアムに行くんですがESTAの申請をしなくてもいいと書いてあったのですが、ESTAの申請なく行かれた方いますか??

コメント

さーママ

免税店でクレジットカードで買い物すると名義相違で問題になりますよ❗️

• りん

りん

たしかにそうですね……
    主人のカードで買うようにします!!!

• 4月5日

新婚旅行で旧姓のままでしたがデメリットなかったです👍

また別の機会ですがグアム行った時はESTA申請しなかったです!

• りん

りん

そうなんですね(*^_^*)
    ESTAも申請せずに行こうと思います!
    ありがとうございます💓

• 4月5日
なおこ

パスポートのお名前と航空券のお名前が一緒であれば問題ないです!グアムは確か30日以内の渡航であればESTAいりませんよ😊✈️グアムいいですね✨楽しんできてください😃💕

• りん

りん

航空券は旧姓で申請したので、大丈夫そうですね😍😍
    いろいろとありがとうございます( ´・ω・` )⭐️

• 4月5日
ずな

免税店は、パスポートを見せますよね?クレジットカード支払いを希望するときに、例えば、クレジットカードは、新姓、パスポートは、旧姓だと、トラブルのもとになる可能性はあります。

大抵、大丈夫だと思います。

ただ、今から、パスポートを新姓にしてしまうと、手配した旅券と姓が違うということで、搭乗できなくなるので、気をつけてくださいね。

• りん

りん

たしかに免税店だとめんどくさいですね……
    そういう点も気をつけながら旅行します!
    ありがとうございます(*^_^*)⭐️

• 4月5日
ぬん

皆さん書かれているようにパスポートと旅券に相違がなければ大丈夫です😊実際に私もそれで渡米したことあります。
もしクレジットの名義が変更済みであれば、買い物はご主人にお願いした方がいいです。トラブル回避のために!

グアムはESTA不要なので申請しなくても大丈夫です!
ESTA取得済みの人のみ通れるゲートもありますが先1年以内にESTAが必要な国に渡航予定がなければわざわざ取る必要はないと思いますよ😊

• りん

りん

主人のカードのみを持って行こうと思います!!!
    何かあっては困りますもんね…
    ありがとうございます😭❣️

• 4月5日